残暑お見舞い申し上げます。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?体調など崩されてはいませんか?
 
今回は皆さんにとあるグループをご紹介したいと思います。
 
 
その名も…
 
 
龍宮城(りゅうぐうじょう)
 
 
です!
 
このグループは女王蜂のボーカル、アヴちゃんによってプロデュースされた【オルタナティブ歌謡舞踊集団】。
「0年0組」というスクール型オーディション番組によって選抜された「ヤバい奴」です。
 
メンバーは以下の7人

 

 

左から ITARUさん、KENTさん、Rayさん、KEIGOさん、Sさん、冨田侑輝さん、齋木春空さん となっています

 

ではメンバーを一人ひとり紹介していきます。

 

 

 

1人目は

 

 

ITARU(いたる)

 

2002年11月21日生まれの現在20歳。千葉県出身で趣味は古着集めと読書。特技はサッカーです。

 

オーディション時の呼び名は「令和のレトロボーイ」。アヴちゃんにもミステリアスな魅力があると評価されていました。

 

ITARUさんは私の一推しなのですが、歌の実力・表現力がグループの中でも特に高く、低音も安定感があります。また声と表情の変わり方が鮮やかなのもポイントです。

 

 

2人目は

斎木春空(さいきはるく)

 

2004年5月20日、千葉県出身の19歳。趣味はラーメン屋巡り、服探し、ドラマ・映画鑑賞、自分磨き。特技は卓球とどこでも熟睡することです。

 

オーディション時の呼び名は「神の声をもつ男」。その素朴な印象からアヴちゃんに「変貌して欲しいNo.1」と言わしめた春空さんです。

 

深みのある落ち着いた声で、引き込まれる歌声です。伸びやかで丁寧な歌い方が曲の良さと味を引き出しています。さらに個人的には一番目を引くダンスをされる方だと感じました。

 

 

3人目は

冨田侑輝(とみたゆうき)

 

2004年12月7日生まれ、滋賀在住の18歳。趣味は映画鑑賞と料理、温泉。特技はフィールドホッケーと手押し相撲。英語と関西弁を操る「滋賀のアイドル高校生」です。

 

小さい頃からアイドルへの憧れがあり、グループでの活動経験もある冨田さん。アヴちゃんからは「人を楽しませようとすることに気を使える人」と評価されていました。

 

グループ一の高身長を生かしたダンスと演技力が特徴的です。手足が長い分、華があります。曲によっては少し闇のある色気を感じることもあり、幅が広いアーティストさんです。

 

 

4人目は

S(えす)

 

2005年7月3日生まれの18歳。新潟県出身です。趣味は音楽鑑賞と映画鑑賞。特技はハンドボールとバスケです。

 

オーディション時の「越後の目力ボーイ」という呼び名の通り、まっすぐこちらを見つめている目がとても印象的です。アヴちゃんが「憧れさえも燃やして自分を誰にしていくかを考えてほしい」と言っていたことをしっかりと吸収できての現在だと思います。

 

力強い見た目とは裏腹に甘さのある歌声が心地よく、演技力と表現力、そしてそれを十分に活かせる素直さも持ち合わせています。キリッとしたビジュアルと弟感のある性格というギャップにも心を掴まれます。

 

 

5人目は

KEIGO(けいご)

 

2005年12月27日生まれの17歳、千葉県出身です。趣味はギター、ゲーム、アニメ、マンガ。特技は歌、マンドリン、バスケットボール、絵を描くこと、何でもそつなくこなす事です。

 

KEIGOさんは「転校生」としてオーディションに途中から参加しました。呼び名は「房総シンデレラボーイ」。アヴちゃんからは「歌にすごく自信がある」と評されていました。

 

落ち着いた雰囲気と芯の通った歌声というギャップも魅力の一つですが、歌にスパイスを加える様な歌い方が特徴です。

 

 

6人目は

Ray(れい)

 

2007年5月1日生まれの16歳。メキシコシティの出身です。趣味は観劇、映画鑑賞、歌うこと、ダンス。特技はホイッスルボイス、英会話、早寝早起き、文章を書くことです。

 

RayさんはKEIGOさんとともに転校生としてオーディションに途中参加しました。呼び名は「メキシコシティ生まれのハイスペックボーイ」。その名の通り、歌もダンスもレベルが高く、学業も成績トップ。さらにはアーティスト活動の経験もあるハイスペックさ。アヴちゃんも「みずみずしさを感じながらも、相手に何を伝えたいのかがわかる歌い方。ヤバいがわかりやすくなるために、何を積み立てなくてはいけないのか考えているのではないか」と絶賛。

 

Rayさんには圧倒的な実力とともに、どこか狂気的なものを感じます。しかし、それが曲調や世界観と完全にマッチしており、痒いところに手が届く感覚があります。レベルの高い表現力に裏打ちされたホイッスルボイスやがなりには、一瞬で人を世界に引き込み、離さない力があります。

 

 

7人目は

KENT(けんと)

 

2007年10月5日、福島県生まれの15歳。趣味は野球と体を動かすこと。特技はそろばんとフラッシュ暗算と頭脳派な一面も見せます。

 

オーディション時の呼び名は「キラースマイル14歳」。Rayさんとともに活動経験もあり、アヴちゃんにも「一種できあがっている。しっかりと叩き込まれた人」と評価されていました。

 

最年少ということもあり、清純派で透明感のあるビジュアルですよね。しっとりとした歌声だけでなく、尖ったパワーのある歌声まで幅広い声色を持っている方です。

 

 

 

 

個人の感想であるため、だいぶ偏りのある紹介となってしまいましたが、このブログが少しでも知るきっかけとなっていれば嬉しいです。

 

 

 

次回からはこの続きとなる、星編をお送りしたいと思います。

 

それでは次回の記事もお楽しみに〜🐉⭐️🐝