こんにちは

今回は現地スタッフのとある1日を紹介します

8:45 起床。シャワーを浴びて 9:00 にはオフィスに到着

私の部屋は2階なので、ギリギリまで寝ていられます 一階が学校です

寮と学校がひとつの建物にあることがELITEのいいところのひとつです(*^・ェ・)

朝一でセキュリティのクヤ(タガログ語で年上の男性)に挨拶。

私のお気に入りのクヤですっ(^∀^)
S__106525


紹介します。こちらタイからの留学生
S__106521

OUD君      WINDOW君

S__106522

彼らのTシャツに、よく JAPAN ってかいてあるので、コレクションとして撮らせてもらってます(笑)

話を聞くとタイには日本の料理がほとんどなんでも存在するみたいです

WINDOW君は日本にきたことがあるみたいで、日本のこと結構知ってます。日本語も少しわかります

12:00-13:00はお昼休憩です(´∀`*)

この日はオフィスで働いている女性の旦那さんが誕生日だったということで、料理をたくさん持ってきてくれました

生徒も先生もみんなで昼食

写真を撮り忘れたので、画像から引っ張ってきました
images

スパゲティのような、でも違うらしい。美味しかったです(☆゚∀゚)

13:00から授業再開

18:00 仕事、授業ともに終了です。

今日は SM まで、買い物に行きました 以前紹介した『ジプニー』 には乗らず、、、

歩いてSMまで。

一日中座っているので運動不足ですっ

歩いて10分で到着 今日、買ったものは野菜のみ。

S__106504

これだけ買って181ペソ(約422円)

ほうれん草13ペソ(約30円)

白菜40ペソ(約92円)

トマト20ペソ(約46円)

玉ねぎ29ペソ(約67円)

オクラ8ペソ(約18円)

なす22ペソ(約51円)

人参31ペソ(72円)

唐辛子15ペソ(約34円)

周りの先生や長くいる生徒たちが、どこの店が安いとか新鮮だとか良く知っているので、常に情報を得ています。

この野菜たちは新鮮です

帰りに学校の近くでストリートバナナ買いました(道で売っているバナナのことです)

S__106503

75ペソ(約173円)です。

日本で通常売ってるバナナの半分の大きさなので食べやすいです

ひと房持っておくと便利です

ちなみにトイレットペーパーは6ロールで34ペソ(78円)です。

韓国人が好むラーメンはひと袋39ペソ(約90円)

S__106505

個人的に大好きです

こちらは日清の焼きそば。

確かひと袋20ペソ(46円)くらいだった気がします。
S__106506

そんなこんなで、寮に帰って来たら、

19:30 タイ人の友達と約束していたジムへエクササイズ

ジムといっても寮の屋上についている小さいジムです。

ジムのついている寮はお隣 RG1 (Rose Garden1) です。 ここはRG2。

RG2からRG1までは歩いて1分程。

さあ、エレベーターで6階まで(*゚▽゚*)

S__106507

ここです。S__106510

卓球のテーブルがついてます

S__106511

ふむふむ。


S__106514

今にも壊れそうなマシーンたちですが、、、


S__106513

壊れてませんっ(o^∇^o)

テレビも付いているし、なんか面白い空間です

屋上からは街の夜景がきれいに見えるので、気持ちがいいですよ

屋上でジョギングもできます。

ここにいると他の生徒たち、何人もやってくるので結構人気な場所だとわかりました。

もちろん無料です

S__106512

21:00 エクササイズを終え、皆で部屋へ帰ります(・∀・)

こんな1日を過ごす平日でした