こんにちは!!

今日はフィリピンでは誰もが知っているショッピングモール『SM』を紹介しますっ

SMグループは、中国系フィリピン人のヘンリー・シー氏1958年にマニラに小さい靴屋を開いたのが始まりです。

今では、SMシティ・ノースEDSAアシアで3番目に大きいショッピングモールになりました

またSMモール・オブ・アジアは観光客にも有名で、周りにはホテルやベイがあります。まだ発展し続けている超巨大ショッピングモールです


GEDC21201

ELITEから一番近いSMは『SM Valenzuela』 歩いて10分程です。



私がSMに行くのは週末がほとんどなので、ものすごい人です


S__81923

日本食もたくさんありますよ

ph017



S__81927

S__81931

こちらは時計売り場
S__81942

映画館です

日本と変わらない綺麗な映画館です(*・ω・)

S__81957


S__81958


S__81939

小さなブースがいくつもあって、スイーツやジュースなどを売ってます。

とにかく人もお店の数も多いので、友達と一緒じゃないと、迷子になる可能性有りですっ(・◇・)
S__81934

スーパーも見てみましょう

マンゴーですフィリピンでは、街でもスーパーでもフルーツを売っている場所が多く、種類も豊富゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

S__81944

バナナの割合が多いですね
S__81948



S__81950

違うブースにまたバナナのコーナーが

S__81952

その他食品コーナー

S__81954

こちらも大きいので、いろいろ探すことができますよ(・∀・)

S__81955

そこらじゅうに店員さんがいるので、探しているものを聞けば、丁寧にその場所まで連れて行ってくれます
S__81956


こちらはスーパーだけの SM 『HYPERMERKET』

S__41024

フィリピン人には欠かせないSMなのです