最近、めたんこ暑いのでオシャレどころではなくなってきています(;´д`A``

バイト先に着くまでに、繕ったものが崩れ落ちてゆきます。



そうだ、昨日話した大阪の専門学校のお話しを致しましょう。


「私には独特の世界観があります」

そんなもの、誰にだってあるんだよ。

ただ、それが他の周りの人とちょっと似たような世界観であったり、

そういう似かよった人たちが多くこの世界に溢れているだけで、

それが普通となり基準となり、何も感じなくなるのです。

だから、「自分が独特な人だな」などと感じるのは、周りのそういった「基準人間」が

威張って、否定して。無理して合わせようとするから、心がはみ出しちゃうのです。


「誰も私のことなんか分かってくれないし、認めてくれないの」 なんて嘆かないで。

他人は貴方自身じゃないんだから、分かってくれたりするわけ無いじゃん。

自分のことを表現できるものや場所なんて限られているし、

表現したところでそれが社会が受け止めきれるものじゃぁないことも在る。

綺麗なだけじゃ伝えきれない、伝わらない。

乱れた言葉や、行動の中にしか混じり込むことができない思いもあるのです。



あらら、ミィひとつも専門学校のコトについて話して無いじゃん(´□`。)

まぁ・・・↑上記のような心の格闘が今までに色々とあったわけで・・・。

私は、私が失われることがすごく怖かった。

おかっぱがスキで、兎が好きで、野ばらさんが好きで、へんてこなオシャレするのが好きで。

そんな自分が、どんどんどんどんどんどんどんどんどんどん・・・・・・・・・・変わる。

中学に入り、高校に入り、さてこれ以上どんだけ自分の事を嫌いになれというのだろう?

表現することも許されなくて、ひとつにまとまることが美学!

あー!!いやだいやだいやだ!!!

日本人は最後までヒトツのコトを努力し貫く事が大事だと言うけど、ミィはおれるよ。

もっと意味のあることを、楽しいことを貫くね。


楽しくて幸せな事は楽な事とは違う。苦しい事が努力の痛みだとは限らない。

今の場所がイヤなら抜け出せばいい。

楽しい事も幸せだと感じる事も、辛い事も苦しい事も、遠くには無い。

すべて自分の心の中に在るの。

遠くというのは場所とは限らないヨ。つまり過去、未来とか。

自分の中にすべて在るものだから、何処にいたって、何をしてたって、起こり得るのです。

だったら、なるべく自分がやっていて幸せを感じる物事と、

苦労したり悩んだりして一緒に成長していきたいじゃない。

あ、あれヨ(。・ω・)恋人とか結婚相手とか。好きな人。

楽しかろうが苦しかろうが、同じ時を過ごしていて最高に幸せな相手と居たい。

一粒の雨だって共有して、同じ罪を背負って生きて。

そんな相手と本当に巡り合えたら良いのだケドー*:..。o○☆゚・:,。


そんなかんじで、今この時点で、私にとっては私自身が、えりかが一番大切で、一緒にいたい人で、守りたい人なわけ。

だから私が唯一、自分を表現できる、守れる世界へ飛び込んじゃいたいの。

コップの中の氷の塊が、周りのお水に溶けて同化するのってとても簡単なことよね?

そして、どう考えたって氷は溶けずにはいられないもの。いつかは溶けちゃふ。

でも、氷の塊が沢山ある冷凍庫の中とかに居れば、その氷はその塊のままで居られる。

お水になることもないし、周りの氷とくっつきあうことはあっても、ひとつの塊にまとまる事は無い。

そして、冷凍庫という世界の中に居るから、氷でいることが出来る。


私は、今、氷で 居たい。




もし、いつか誰かさんと同化したくなったら、冷凍庫から飛び出して溶けて溶けて消えてやる。

そのぐらいの適当さが私は好き。





私は作家でもないし哲学者でもないので、立派な言葉も流れるような美しい文章も、ひとつひとつのシメも作り上げることは出来ないけれど、此れミィの日記だし、ランキング上位などはなから狙ってないから、自分の中で理解して納得しちゃってて、説明しきっていなかったり矛盾してることが多いけど、そんなの私の勝手。

ブログ検索☆BITZ