ちゃお。

自分の星座の星座石を使ったオーダージュエリーを作りたい!

と、前々から思っていたのですが。


狙ってたお店で割引クーポンが出るのでぐぬぬと言いながら調べております。

突貫です、なんて言ったってつい10日ほど前にジュエリーのオーダーをしたばかり!


まず、星座石について。

ヨーロッパでは一般的らしいんですが、ここは日本、星座石より誕生石の方がメジャーですよね。


星座石(諸説あります、私が調べて目についたもの)をまとめます。


♈️牡羊座

ガーネット・ダイヤモンド・ルビー・珊瑚・インカローズなど


♉️牡牛座

ブルートパーズ・エメラルド・サファイアなど


♊️双子座

アクアマリン・トパーズ・シトリン・アレキサンドライトなど


♋️蟹座

エメラルド・パール・ムーンストーン・アクアマリン・サファイアなど


♌️獅子座

ルビー・トパーズ・琥珀・カーネリアン・ガーネットなど


♍️乙女座

サファイア・ラピスラズリ・トパーズ・シトリン、アゲートなど


♎️天秤座

ダイヤモンド・オパール・エメラルド・ペリドット・トルマリンなど


♏️蠍座

トパーズ・ルビー・ガーネット・トルマリン・珊瑚など


♐️射手座

アメシスト・ターコイズ・ラピスラズリなど


♑️山羊座

ガーネット・オニキス・アメシスト・サファイア・ターコイズ・琥珀など


♒️水瓶座

サファイア・アメシスト・オニキス・ヘマタイトなど


♓️魚座

ダイヤモンド・アイオライト・アメシスト・アクアマリン、エメラルドなど




わりと様々だしダブりもあるし、アレですね…。


わたくし、個人天体&アセンダントを使ったジュエリーを作りたいと常々思っていたのですが、フルオーダーとかじゃないととっ散らかるかなぁと悩んでいたら、ちょうどいいデザインのジュエリーを見つけてしまったのですよ。



で、とりあえず


個人天体

太陽:牡牛座

月:天秤座

アセンダント:水瓶座

水星:牡牛座

金星:双子座

火星:水瓶座


なので、

牡牛座→エメラルド

双子座→アレキサンドライト

天秤座→ダイヤorトルマリン

水瓶座→サファイア


こんな感じかなーと。

好みの石をピックアップ(*''ω''*)


アレキとトルマリンとダイヤはメレ持ってる、サファイアとエメラルドのメレは売ってるのを見つけたので注文さらば手に入るとして。


センターのお石を何にするかで迷ってます…なんならセンターのお石がないまであるけど…。


候補は太陽星座石のエメラルドか、月星座石のトルマリン…どっちもいいよね…ちなみにトルマリンはパライバで考えてます…色はどっちも緑系なんだけど…。






というのが、8月の終わりの話。

もう9月の中旬ということで。


お仕立てオーダーしてしまいました…(*''ω''*)


結局、

牡牛座→エメラルド(鈴木屋さん)

双子座→アレキサンドライト(Esさん)

天秤座→ピンクダイヤ(デザインアトリエカケラさん)

水瓶座→サファイア(鈴木屋さん)

中石→パライバトルマリン(ジェムとハンドメイド工房さん)

になりました。




最後まで中石を太陽のエメラルドにするか、月のトルマリンにするか悩んだのですが、わたくし月が乙女座から天秤座に移動するのを丸一日待って生まれてきた女なので天秤座にしようかな〜ってなりました。

陣痛きてから丸1日粘ったらしいです、うちの母親は乙女座月に産みたかったのかもしれませんが、あとちょっと!待って!と言って天秤座に入って1時間に入って1時間経ってから流石にこれ以上はって先生に押し出されたそうです。


まぁ、いろいろ御託を言っておりますがパライバが中石のリングが1本欲しかったっていうだけ!なのもありますけどね!


あと、石の配置も伝えて大体こんな感じで配置して欲しいとお願いしました。



個人天体が全部バラバラだともっと石いっぱい使えたんだけどな…とか思ったけど、ほぼバラバラなので増えても水星が牡羊座でガーネットを…くらいしかないのですが。

あー、ベキリーのメレ持ってたんだけどなー。


まぁ、うちの旦那なんて双子座→太陽水星金星、蠍座→月火星だからサイン2つしかないじゃんってなるのでアレなんですけど…4つもサインあれば多いじゃん…贅沢な悩みだね…。


そんなこんなで石も送ったのでCS、日本シリーズのあたりには届くはず。


どきどき。


わくわく。