ちゃお。


「強いポケモン、弱いポケモン、そんなの人の勝手。本当に強いトレーナーなら好きなポケモンで勝てるように頑張るべき」


とはカリンさんの言ですが。


もしも、自分がシリーズ関係なく、勝てるかどうかも拘らずに、好きなポケモンだけで手持ち6匹を決めるなら、どの子にするだろうか…とずっと風呂に入りながら考えていました。


ゲームなら、勝つためにはこのタイプが必要だからこの子を入れなきゃなぁ…とかあるじゃない。

でも、もし自分がポケモンのいる世界のトレーナーで、世界を股にかけて活躍するトレーナーだったら、いやそれだとタイプ考えそうだけど、好きな子で手持ち6匹決めるなら。


どの子にしようかなぁ…(*''ω''*)

と20分くらい温泉に浸かって考え、その後も湯に浸かりすぎたとのぼせながら考えてたんだけども。


ついついタイプ被りしないように考えてしまうのはトレーナー歴が長いからでしょうか?



とりあえず、6匹選んでみたよ。

書きながら選んでるとも言うよ。


私はこの子達と世界を取る!



☆1匹目 カイリュー

カイリュー、はかいこうせん!

をやりたいから…と言うわけではないのですが(人間相手にはかいこうせん打つのはやめましょう、あれは痛い、とっても痛かった)


カイリューも好きだけど、ミニリュウもハクリューも可愛いじゃない。というか、可愛さだけならハクリューが一番かも…。

1匹で3度美味しいのがカイリューちゃんだと思う。



☆2匹目 ウインディ(ヒスイ)

わんわん枠は初代わんこが好きです。

でも、アルセウスやってヒスイわんわんのオヤブンのおっきいやつがいいな…と思った。水4倍だけど。




☆3匹目 ジュナイパー

イケメン枠。

めっちゃイケメンだよねぇ、アローラでは彼女が火を吹いてバッサバッサと薙ぎ倒しました(女の子でした)

ヒスイジュナイパーもカッコいいけど、元の子の方が好みです。

まじイケメン(大事な事だから2回言った)



☆4匹目 カイオーガ

強い、カッコいい。

いやぁ、第3世代の水ポケはカイオーガorミロカロスなんだけども、かちきでガンガン特攻上がるミロカロスもいいんだけど、雨でびしょびしょにしてかみなり落としまくるカイオーガ戦法も楽しいのです。

多分、カイオーガ手に入れるまではミロカロス使ってると思う…。


☆5匹目 ジバコイル

金銀の頃からお世話になってたレアコイル、進化するんだね…と久しぶりにポケモンに復帰したサンムーンでびっくりした思い出。

おまえ…進化するんか…あと、レアコイルの時より足遅くなってないか…?

鋼タイプって好きなんですよ、弱点少ないから。


☆6匹目 マホイップ

マホイップちゃん、マジで可愛くないですかー?

どの色でどの飴細工にするか、めっちゃ迷った記憶がある…。

やっぱりピンクか白の身体がいいかなー?

キョダイマックスのあのマホイップちゃんのケーキを見てみたい。



バトルタワー的なやつにはあまり興味がないので、火力で押していく戦闘スタイルです。

可愛さだけで選ぶと草ポケだらけになっちゃうんだけどねー。




https://yakkun.com/tool/type_checker.htm#!env3!382---58_57_87-/462---85_430_161_435-/807---622_437_542_206-/1080---245_457_848_242-/1019---580_94_564-/149---89_337_67-






わたくしは強いトレーナーではないので、好きなポケモンで勝負出来ず、ハクリューちゃんからカイリューちゃんに進化させてしまうけれども。


推しポケはハクリューちゃんですマジ可愛いんだもん。

ハクリューちゃんモチーフの指輪をフルオーダーで作る夢があるので、あの首元の宝珠みたいな石を絶賛探し中です。