ルース沼とジュエリー沼にいるとよく聞こえてくる推しジュエリー。


推しの子の瞳の色とかイメージカラーとかのお石を使って、なんならデザインも描いてもらって…みたいなやつ。


デザイン工房AmE'Sさんとか、鈴木屋さんでよくやってるやつですね。


まぁ、私も10数年推してる推しのも作ってみてもいいんだけど…(なかなか推しが更新されない牡牛座女)


んー…メインの石はロードライトガーネットで、脇石にパライバトルマリンとかかなぁ…パは持ってないなぁ…そしてあまり色合い的に合わなさそう…うーん…。



それより、あたくしはうちの子ジュエリーをねー推したいのよねー!


うちの子イメージもいいけど、やっぱりうちの子がしてるジュエリー!

おそろい!のやつ!


うちの子魔法使う系が多かったりするから、補助アイテムとかにいいよね〜。


魔力アップ?

状態異常耐性?

相手の魔法を回避するとか、リフレクみたいに弾くとかもいいよね〜。

召喚に使うマジックアイテムもいいよね。

形見の指輪でもいいし、代々受け継がれる当主の証の指輪でもいいわけです。


だってうちの子の指輪だから!


そして、指輪を作ってから誰の指輪にするか、決めたっていいわけです。


我は創造主なり!


で、今回の指輪はこちら!



葉っぱにくるくるな有機的なデザイン。

メインのお石はタンザニア産のブルーグリーンなガーネット、脇石にはデマントンドガーネット、ベニトアイト、スフェーン、サファイア。


で、これがこうなるのよ。


蒼いガーネットがカラーチェンジするのよ、紅く!

実物はこのお写真よりさらに紅いのよ〜!


そしてなによりねぇ、自然光と人工光が両方当たるところでの蒼と紅が混ざり合ってる色合いがしゅき…いい…!


脇石の子たちも、スフェーンはオレンジ〜赤のファイアがギラギラだし、デマンは目が覚めるような緑だし、ベニトは深い青ながらキラキラしてるし、サファイアも


ベーネベーネさんにフルオーダーでお願いしてしまった、やばい子です。


「こんな石を真ん中に置くならゴージャスにしなきゃー!」

「真ん中の石がここまで存在感あるといくらでも脇石を豪華にしてもいい!というかした方がいい!」


と、レア素材を持ち込んだ冒険者ばりにきゃっきゃしながら作ったわけですよ。

テンションあげあげです。


まぁ、結構レア石だと思うけどね、1ctないくらいの青系カラーチェンジガーネット。

ルース沼とジュエリー沼を反復横跳びしてると、こういうのが楽しいよね、いい石見つけてきたね〜!とかやれるやつ。



まぁ、そんなこんなでこの指輪。

デザイン画の時点だと、曲線多いし女の子のアクセサリーかなーと思ったんだけど、実物見たら男の子がつけてもセクシーでいいなーと。


ブルーグリーンのガーネットってどっちでもいけるなぁ…うふふ。




と、まぁ。

妄想してるんですけど、全然まとまらないというかいろいろアレな感じになってるのでまぁ、そのうち気が向いたらまとめた記事を書きますね。


えへへ、契約の指輪であって形見の指輪かなー?






あ、最後にひとつ。

ガーネットを留めてる台座がめちゃかわなんですよ。

指輪は横から見たのとか裏から見たのとかデザインが可愛いとテンション上がるよね〜!