暑っつう〜 | NOC こーべー釣行記録

NOC こーべー釣行記録

本土西の果て長崎からの釣行記録です。自然に逆らわず出来る釣りを楽しんでます。

トレーラブルボートの記事が多いかな。

暑っつい日が続きますね。

突然の雨と雷も。天気が不安定。あと台風のうねりも。。。


今日も普段なら釣り中止とするところでしたが、こーべー号で浮かぶだけでも良い。って奇特なクルーがいたおかげで釣りに行ってきました。


無論安全第一。

家近くのうねりが弱まる湾奥へGOです。


朝、起きて家の外にでてみると雨。。。
雨雲レーダー見てみると釣り場は日の出頃にジャジャ降り。。。
ちょっと離れてるけど雷の予報も。。。

急遽出発を遅らせました。日が昇りきったところで釣り開始です。
予報と違ってジャジャ降りは無かったのですが。。。


さて湾奥は若干うねりはあるけど釣りにはなりそう。

安全に釣りが出来そうな所をランガン。 


5か所目でやっと。FJさん タイラバ

続けて。

私は自作キャスティングインチクで。

まだ釣る(笑)

ここの真鯛はビンビンスイッチが大好きみたい。

取り敢えず真鯛は釣れたので天麩羅の食材確保に付き合ってもらう。
うねり強くて湾奥でも釣りにならなかったらと考え保険で砂虫買ってました(笑)

FJお父さんも釣る。

二家族分の天麩羅確保できたのでまたタイ釣りに戻る。

釣れません〜。
魚探にはベイトと真鯛らしき反応は有るのですが。。。

スイッチが入るのを待って切り上がりながら良い反応の所を流し直します。

ダメ。釣れん。。。

ティップランとエギングもねっちりやる。

ダメ。釣れん。。。
もう流石に春イカは終わったかな。。。



そしてめちゃくちゃ暑い。

水分、塩分を沢山取ってたけどオシッコしたら黄色というかオレンジ色(笑)

身体第一で昼前には終了〜


本日の釣果

ラスイチはやるの忘れてました(笑)

明日はラスイチちゃんとやろうっと。