ホームから長崎湾内外調査へ | NOC こーべー釣行記録

NOC こーべー釣行記録

本土西の果て長崎からの釣行記録です。自然に逆らわず出来る釣りを楽しんでます。

トレーラブルボートの記事が多いかな。

8月も終わり夏眠から目覚めました。


周りには沢山台風が有りウネリは気になりますがホームへGOです。


朝方はまだ風が有る予報なので日が昇ってからのゆっくりと出発。


出発まで暇持て余してたので釣れるステッカー貼ってました。


さてホームに着いてみると。
やっぱりウネリ有り。

風も残ってる。
ちと三角波もあり。

やってやれないこともなさそうですが。。。
釣れるポイントも限定されそう。。。
楽しくなさそう。。。

ボート降ろさず転戦。
長崎湾内へ。


長崎湾内はベタ凪。
ただ海の色が変。水潮が入ってる。。。

釣れそうにないので朝う〜

Aさん、Bさんはコモンハタ釣って遊んでる。

湾内はベイト居ない。湾外へ

ティップラン。エギング。イカも居ない。
時々こーべー号の周りにイカは寄ってくるけど親指位の。


ベイト居ないけど実績ポイント回る



私は夕マズメに期待して体力温存の昼寝。
因みに私はここまでエソ1です。。。


そろそろ夕マズメの祭り会場に動こうかとしてたら。
45mライン。
ジグをフルキャストしてのリフトアンドフォール。

夕マズメ祭り会場を探すがベイト居ない。。。

ちっちゃなベイトの群れを見つけて。
10mライン

そのうちベイトが出てきてプチラッシュ。
ただしオオモンハタとネリゴ。
真鯛はダメでした。。。

本日の釣果


明日も楽しんできます〜