ウロコ付けに来てくれた~ | NOC こーべー釣行記録

NOC こーべー釣行記録

本土西の果て長崎からの釣行記録です。自然に逆らわず出来る釣りを楽しんでます。

トレーラブルボートの記事が多いかな。

今日は初乗船でFJさんの従兄弟のニッシーさんが来てくれました〜

わざわざ熊本から。


しかもタイラバタックルを新調して。


これは何としても釣ってもらわないと。



ただ朝方は風がある予報。

日が昇ってからユックリ家を出発でした。


行きの車内は賑やか。

帰りにし〜んッとならないように船長頑張ります。



いつものようにベイト調査で走り回る

狭い航路にはベイトミッシリだけど迷惑だよなぁ。
オカッパリの人達も目の前でボートで釣りされると嫌だよなぁ。
後ろ髪引かれるけどスルー。

ベイト居ないけど浅場の実績ポイント叩いて回ります。
キャスティングインチク、ジグ ダメ
エギング ダメ

ふう〜
一休み&気分転換の朝ラー もう昼に近いけど。。。

増量された麺は旨いし食べ応えありました。


お昼頃には風も落ち着いてきた。

沖のタイラバポイントへ。40mライン。


サクッとウロコ付完了。
従兄弟同士で仲良く取り込んでた。

写真の取り方悪くて小さく見えるけど60です。


実は私のキャスティングインチクにもヒットしてて。
型で負けた。。。



間を置かず。流石です。


私は間を置いて。
この子はヒットして直ぐにバレて、はぁ~と放心してたら引ったくって行った。

追い食いしたのか、二匹でエサ取り合っていたのかどちらでしょう??



その後は沈黙。 

タイラバポイントランガン。

夕マズメ準備しようかなって頃にやっと。FJさん。
良かった~。全員安打。


夕マズメの祭り会場探して浅場ベイト調査


水深13m この水深で何故かタイラバ(笑)
釣った人の釣り方が正解ですね~
60でした~

夕マズメの祭り会場になりそうなベイトは見つけきれず。。。


エギングポイントに行ってみる。

イカは釣れなかったけど良かアカハタが釣れた。
キャスティングインチク。

うん。釣った人の釣り方が正解です(笑)


夕マズメ何もなく終了〜

本日の釣果

ウロコ付け出来たから良し!


ニッシーさん

また遊んでくださいませ。


次回はエギング、ティップランでイカ釣ってもらえるように頑張る。