横浜家系 龍@福島県福島市東中央 | エリーゼのぶらぶら日記

エリーゼのぶらぶら日記

福島の大好きなラーメンとランチを中心とした気まぐれブログ

福島市東中央にある
横浜家系 龍

冷やし系メニューがラインナップされたということで来てみましたニコニコ

駐車場が二台ぶん増えました拍手拍手
今までの駐車場が6台だったので計8台ぶんに。既存の場所に大きめのクルマ入っちゃうとやや止めづらくなる感がありましたがそれが軽減されたかとウインク 指定外は多方面に迷惑かけてしまうので厳禁真顔真顔

入店。
カウンター席が6~7席とテーブル席2卓かな?

券売機。
ありました夏限定メニューチュー
それも冷やし中華と冷やしマゼソバの2種ニコニコパー
冷やしマゼソバがどんなのか気になったのでそちらのボタンをポチッ口笛

寡黙な兄ちゃんワンオペで大変そうでしたが素早い作業で冷やしメニューでありながらスムーズな提供ウインク

来ました〜
味変用の調味料類セットを冷蔵庫から出して一緒に提供ウインク

冷やしマゼソバ800円
チャーシュー、キュウリ、ほうれん草、ネギ、玉ねぎ、揚げ玉、フライドオニオン、卵黄。
チャーシューは肩ロースかな?程よい厚みとしっとりやわらかニコニコ
他の具も食感の演出をしてくれましたニコニコ 

マゼソバっつうことでよく混ぜ合わせて食べる品。
味見的に全混ぜする前に
タレを味見。
ピリ辛濃いめなサラサラしたタレ。
なんでよく混ぜ合わせるのが大事ニヤリ

麺。
もちろん酒井製麺から送られてくる中太ストレート麺。冷やしってことで氷水でキュッとしめて提供パー
ツルっと啜れ、もちムチ食感でOK
麺量は160g程度で標準的なんですが冷やしメニューってことでさっぱり食べられ難なくペロリニヤニヤ
大盛は+50円なので推奨したいと思いますニコニコ
提供される味変調味料は、マスタード、マヨネーズ、カラシ、辣油。 

据え置き調味料と無料トッピング類。刻み紅生姜がやはり合うし、ニンニクもいいねOK
もちろんマヨネーズは味をマイルドにしてくれるし、キュウリやほうれん草にサラダ感覚で野菜摂取感マシマシニヤリニヤリ

いやぁ美味しかったのはもちろん、カスタマイズの楽しさもあり良かったですウインク

もひとつの夏限定メニュー「冷やし中華」も気になるのでまた来ないとウインク

夏限定メニューは福島店だけじゃなく郡山店でも提供してるみたいのでそちらで味わうのもイイですね爆笑


ラーメラーメラーメ店舗データラーメラーメラーメ
  • 福島市東中央2-76
  • 024-534-0088
  • 11:00〜14:50/17:30〜21:30
  • 定休日:木曜日の夜の部
  • 駐車場あり