手打ち中華そば 和屋@福島市飯坂町平野 | エリーゼのぶらぶら日記

エリーゼのぶらぶら日記

福島の大好きなラーメンとランチを中心とした気まぐれブログ

福島市飯坂町平野
手打ち中華そば 和屋
福島市で数少ない白河ラーメンをいただけるお店ウインク
定期的に訪問しちゃうお気に入り店ですルンルンルンルン


おしながき

基本、中華そばもしくはつけ麺の2択で優柔不断な私でも迷う時間なく注文できますチュー

まあつけ麺選択が多い私ですが今回は、、
炭火焼焼豚麺(チャーシューメン)950円
にしました〜爆笑爆笑爆笑

基本の手打ち中華そばにチャーシューがトッピングされた品ウインク

内モモ、バラ、カブリといった3種のチャーシューがチュー
炭火で燻したあと醤油で煮たもの。

内モモ
みちっとしっかり食感で肉食ってる感爆笑だから筋ばってたり噛み切れないとかないのでご心配なくウインクウインク

バラ
提供前にバーナーで炙られてます。
やわらかホロっとルンルン


カブリ
数少ない部位と言われ、程よいやわらかさと噛むと肉の旨味がラブ

謹製の手打ち麺キラキラキラキラ
中太ちぢれ麺。
程よいコシが良い感じチョキちぢれがスープとのからみも絶妙ですニコニコ
麺量も180gとちょい多めで普通盛でも私は満足できる量ですね照れ
とくに今回はチャーシューメンなのでボリュームありでお腹いっぱいでしたニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

あ、スープ触れるの遅れましたが名古屋コーチンと伊達鶏からとったもの。
無化調スープはじんわり旨味。とくに午後の時間になると出汁感強くなりさらに美味し。
醤油も化調入りじゃないのを使う徹底ぶりびっくりびっくり
こだわり強いです。

いやぁ美味しい一杯ラーメごちそうさまでしたルンルンルンルン


ラーメラーメラーメ店舗データラーメラーメラーメ
丸ブルー福島市飯坂町平野字原76-1
丸ブルー024-542-8383
丸ブルー11:00〜16:00(材料なくなり次第終了)
丸ブルー定休日:水曜日、第2木曜日
丸ブルー駐車場あり、店前駐車場手前の脇道を入っていくと第2駐車場もあります。