麺処あんかつ@福島市松川町 | エリーゼのぶらぶら日記

エリーゼのぶらぶら日記

福島の大好きなラーメンとランチを中心とした気まぐれブログ

福島市松川町

麺処あんかつ

今年初訪問ウインク


入り口付近にあるバイクは出前用じゃないのであしからずパー


入店ランニングランニング
カウンター着席。
メニューは醤油、塩、味噌、つけ麺、そして人気のまぜそばがありますチュー


選んだのはメニュー内に表記されてる裏メニュー爆笑まぜそば味噌850円」を。


そしたら店主のあんかつ君がお試しトッピング「チーズ」やってみますかとチューチューチュー




トロトロチーズがチューチューチュー

ハイジかよっ!  あんかつおんじからの贈り物🎁



豚骨ベースの味噌ダレ旨コクスープに唐辛子の辛味雷雷

それにチーズ🧀が入ってまろやかに照れ照れ照れ



そりゃ相性も良く美味しっチュー





チーズのとろみが麺とタレの絡みをよくさせて、デフォより濃厚にいただけます口笛口笛




しかし辛いのは辛い部類なので苦手なかたは辛味抜きも可能OK



今回は野菜半量でお願いしたので無理なく美味しくいただけましたニコニコニコニコ

ちなみに野菜のメインはもやしなんですが約300g入っているらしい。。。ガーンガーンガーン

他にもネギ2種も。


豚バラチャーシュー2枚。


さらに豆板醤や甜麺醤で味付けしたひき肉も。


麺だけでも食べごたえあるのに具もたっぷりチューチューチュー




最後に残ったスープにご飯入れたら美味しそうでしたチューチュー




店主曰く、チーズダッカルビトカハヤッテルンデ、ノッカッテミマシタ!と。


う〜むどこかて見たような表記。。。タラータラータラー



チャーシューを豚から鶏肉にしたらさらに近いヤツになったかなニヤリニヤリニヤリ




新メニューとして出すにあたって味の調整に何度か食したら辛味で胃が不調になったとかガーンガーン




そんな苦労の中、登場するメニューは地元タウン誌「シティ情報ふくしま」の2月号にラーメン総選挙2019冬に「とろ〜りチーズまぜそば 950円」としてエントリーしていますニコニコニコニコニコニコ