麺屋 信成@福島県郡山市堤 | エリーゼのぶらぶら日記

エリーゼのぶらぶら日記

福島の大好きなラーメンとランチを中心とした気まぐれブログ

郡山市堤

麺屋 信成

コチラに移転して始まった待望の夜営業チュー
木、金、土曜日のみですが使い勝手増したのは確実OKOK


ある日の夜のことですが郡山の麺屋信成に行き、入店しカウンター手前に見たときあるお顔が爆笑

お隣に座らせていただき、おかげさまで楽しい夜ごはんになりましたラーメ



メニュー表

基本は同じ。夜だと焼き餃子も味わえたり、お酒や夜限定メニューもあったり。


お冷はセルフ
ニコニコティッシュもお冷の場所にあります。



食べたのは豚骨。

いやみない豚骨の香りとなめらか口当たりのスープは本当に美味っチューチューチュー

長時間炊いたガチスープ滝汗滝汗

専門店にも負けないクオリティ拍手拍手拍手




ホントはシンプル仕様にしてもらおうとしましたがやはりあれもこれも欲しいなと結局標準仕様にてへぺろてへぺろてへぺろ

なのでチャーシュー2種、メンマ、もやし、水菜、ネギ、キクラゲ、スプラウト。
野菜たっぷりでボリューム感ありますルンルンルンルン

おっと、忘れてはいけない紅生姜爆笑爆笑  
別提供でセルフ盛りルンルンルンルン


低加水ストレート麺。プツっと硬質感ある食感と豚骨スープのなめらか感とあいなりましてスルスルいけちゃいますチュー


麺量自体はそんなに多くは感じませんでしたね。まあ細麺だから余計にそう思えたかも。
まあ具たっぷりなので満足感は十分ルンルンルンルンルンルン





サイドメニューとして「ぶたごはん

ぶたマヨごはんのマヨ抜きみたいなものでチャーシューの端っこ部分をほぐしてネギと一緒にご飯の上にのせた品ルンルンルンルン


思たよりご飯の量がいい感じにありラーメンと合わせたらお腹いっぱいになりましたよ〜笑い泣き笑い泣き



かわいいマグカップで食後のコーヒー☕️をサービスしてもらっちゃったりお願いお願いお願い

癒されました照れ照れ照れ



2019/01/16地元ローカル局の人気コーナー「ふくしまラーメン道」で紹介されるので週末あたりは混雑しちゃいそうですねアセアセアセアセアセアセ

話しによると移転ごと紹介されるので最多記録となるみたいニヤリニヤリニヤリ


要チェックウインク



混雑といえば、最近MAN WITH A MISSIONの全員のサインがあるっつうことでファンの聖地になりかけてるとか爆笑爆笑爆笑

あとメンバーがツイッターでラーメン写真とかをあげちゃったからそれをたよりにこの正月全国各地から訪問したみたいチョキチョキチョキ




追記。

焼き餃子
皮パリルンルン具はニンニクきいたガツン系チュー
3個から注文できるのでチョイ足りないなぁ〜という時に有難いですウインクウインク

黒醤油まぜそば
夜の店主きまぐれ限定的なメニューチューチューチュー試作要素もニヤリニヤリ
ジャンクになりがちなまぜそばを門外不出の黒醤油をベースに使い、キリっとスパイシーな品。彩りもよくスタイリッシュなビジュアルキラキラキラキラキラキラ
ちょい最後飽きがちになったのもありましたので酢や辣油などもらえば良かったかも口笛



このような楽しみ増えたので今後はもっぱら夜に出陣するのが増えるかもニヤリニヤリニヤリ


問題は駐車場。。。あの段差が車高低いクルマには難儀。。。
台数6台なのでタイミング悪いと満車になっているんですよね。。
まあそのハードル越えても行きたいお店なのは確か爆笑爆笑爆笑



ラーメラーメラーメ店舗データラーメラーメラーメ
丸ブルー福島県郡山市堤2-233-1
丸ブルー024-951-2876
丸ブルー11:30〜14:30   /17:30〜20:00(木、金、土のみ)
丸ブルー定休日:水曜日
丸ブルー駐車場あり