自家栽培キャロライナリーパー収穫。 | エリーゼのぶらぶら日記

エリーゼのぶらぶら日記

福島の大好きなラーメンとランチを中心とした気まぐれブログ

👿悪魔の実収穫2nd👿


私の周りではこの異名で知られているのがキャロライナリーパーという唐辛子🌶🌶

去年も栽培し多くの方から喜びの声は、、、ほぼクレームに近い怒りの声がてへぺろてへぺろてへぺろ



祖母の農業用ビニールハウスの端っこを拝借して栽培しましたパー

去年より実がなるスピードが遅いですガーンガーンガーン

2ndというのは初回収穫しましたが去年よりイマイチな辛さでネタにもならんやつだったのですタラータラータラー

今年の猛暑ぶりからぶっ飛んだヤツ期待してたから余計にショックでしたショボーン




しかし放置プレーしてましたがまた実がなって収穫。



前回のこともあって油断して半分カットし、熱する前のフライパンにそれを刻んだものをゆっくり加熱して調理炎炎

ソーセージ、タマネギ、しめじ等と一緒に炒めてナポリタンにしてみました爆笑爆笑



やはり調理中の立ち上がる湯気で去年と同じ痛みがガーンガーンガーン

調理後、ヒリヒリするので顔を洗ったら死亡。。。ゲローゲローゲロー

その時、痛みでしゃがんだら勢いでパンツ穴あきましたガーンガーン

(汚い画像申し訳ないっアセアセアセアセ)




作ったナポリタンですが一口め爽やかな辛さを感じるかなぁ〜と思わせておいて後からじわじわと辛味そしてそれがしつこく尾を引くというのが憎たらしい。。。ムキームキームキー



これが今となっては唐辛子の辛さランキング2位か3位に成り下がったとか。。。びっくりびっくりびっくり

これ以上の辛さは命の危険を感じるので栽培にチャレンジはやめたほうがいいのかな。ショボーンショボーンショボーンショボーン



もひとつ今年もひとつ栽培したのがハバネロピーチ🍑

キャロに比べれば常識的な辛さとカワイイ色味でいい感じルンルンルンルン

ボイルや素揚げして何かの料理にそえたりしたらいいかも。


今回もおすそ分けしてどんな反応するか楽しみですてへぺろてへぺろてへぺろ



まだ洗礼をあびてない人を優先に爆笑爆笑爆笑



去年の経験上まだまだ実がなるかとアセアセアセアセアセアセ