ジンギスカンシロー@山形県山形市蔵王半郷 | エリーゼのぶらぶら日記

エリーゼのぶらぶら日記

福島の大好きなラーメンとランチを中心とした気まぐれブログ

山形県山形市蔵王
ジンギスカンシロー
{D03EC472-6E11-4D18-9A83-A8B5BBD471A7}
蔵王温泉名物 元祖ジンギスカンを謳うお店チュー


そうなりゃ期待は高まるばかり上矢印上矢印平日お昼時なのか貸切状態ガーンまあゆったりと食べることができるからいいですがウインク

店内風景
{55DF50AE-C4C3-4A93-BB2E-7F0B74FB6500}
{7442C016-CAB4-4EF0-BB7E-0D94D26BD342}
座敷席が4卓。襖奥にも席があるみたい。

お水、お茶はセルフ。


メニュー表
{00F25D7E-EB61-4A1E-8B3D-3FCAB65EC1FC}
{F99D6047-0A58-4ACF-A7F5-B701F98DC7EE}
{3A6D3322-935B-4356-BADB-995A87268073}
やはり食べるからにはジンギスカンルンルン
ジンギスカン特上(生肉)1400円、追加肉の特上生肉1100円、ご飯単品200円、同行友人は生中500円を注文で喉を潤す気マンマンえーえー


焼き方の説明
{E498D132-56DD-44A6-8BB8-4F8485711E52}
蒸し焼きじゃなく、脂をなじませた鍋に肉、野菜をしっかり焼いて食べ方。


ラブラブラブラブラブラブ
{EFD2C5CD-B82F-4BEC-BE09-3000A9F9C291}
厚めカットのラム肉キラキラキラキラ
野菜はキャベツ、ピーマンタマネギ、カボチャ、モヤシ、コンニャクがセット。
知識不足な私ですが、蔵王ジンギスカンはコンニャクが入るのがお約束なのかなキョロキョロ


指南通りセッティング爆笑
{1A7318AF-BA2C-434E-8B47-9DFE5CE20481}

そしてご飯
{F0F73236-19A0-47CB-9738-4FF4D0AED535}
私にとっては嬉しい麦飯爆笑
さらっと食べることができましたルンルン


タレは粘度少ないサラサラタイプ。スパイシー感もありキレあります。ジャバジャバ使いたい自分には少なめ配分。言えば追加タレもらえたのかな?


肉は臭みなくやわらか美味しかったです。一部にごりっとスジ感じたのはありましたが。


量は多くないけど標準的かなニコニコ
がっつり食べるとなると金額は高くなりそう。。。


辛味の唐辛子が置いてありますがこれがけっこう刺激的なお味でいい感じ炎炎炎


タレとご飯をあわせていただいてフィニッシュニヤリ

ランチタイムでのジンギスカンはお得感はやや薄いかな。ご飯大盛無料などのなにかプラスαあればなお良し口笛口笛


あとお持ち帰り用に肉の販売もニコニコ
{AABE8DF9-A5AC-47FC-8918-4C6351727DEE}

家でジンギスカン、良いですねグッグッグッグッ



食べる前にちょっとハードル上げすぎましたが、ご近所ならまた行きたいかとニヤリニヤリニヤリ口笛口笛口笛


焼肉焼肉焼肉店舗データ焼肉焼肉焼肉
丸ブルー山形県山形市蔵王半郷266-10
丸ブルー023-688-9575
丸ブルー11:00〜14:00/17:00〜21:00(lo20:00)
丸ブルー定休日:木曜日、第4日曜日
丸ブルー駐車場あり