麺処 若武者@二本松市本町 | エリーゼのぶらぶら日記

エリーゼのぶらぶら日記

福島の大好きなラーメンとランチを中心とした気まぐれブログ

二本松市本町「麺処 若武者

{317821AE-DB9E-4658-833B-A5A9C60D575E}



狙いはもちろんSNSで告知があった限定品「濃厚福島雲丹白湯まぜそば 1200円

13時以降の提供される限定品。

なので時間を調整し頃合いをみて訪問。

そしたら知り合い2人に遭遇びっくりびっくりやはり狙いは一緒ニヤリ久々に会った方々でしたのでいろいろ話したかったな口笛






はい来ました〜ラブラブ

{D68815B4-345C-49D7-8866-06FF6316EC39}
ガッツリ系だとはアナウンスされてたので気合いを入れてきたのですがまあ丼持ったら重量感あることタラータラーあ、丼足りなくて違う器になったみたい。


チリ産の生雲丹をたっぷり使って福島鶏白湯と煮込んだ濃厚スープ。まぜそばといっても多めのスープなのでまぜやすいルンルンルンルン

ウニのネガティブな部分はなく鶏白湯と合わせることにより濃厚旨味が+キラキラキラキラキラキラ


もうちとわかりやすくウニ感が勝っていても良かったかなキョロキョロキョロキョロ



{C10E7FD0-DA05-4161-BCE8-7DB7B473CD54}

麺は太麺ストレート。濃いめのスープに負けない太さで食感はもちもちぷりっと。見た目よか食べやすかったっす口笛



福島県産豚モモ肉をもろみに漬け込み低温調理したチャーシュー。しっとりかつむっちりとした食感、味付けもいい感じ爆笑



そしてたっぷりのモヤシ。麺を先に先にと食べすすんでたので最後ちょっとモヤシ祭りになっちゃったガーン

那須御用卵の卵黄付き。よく絡めてマイルドに。

本来なら残ったスープにご飯を入れたいとこですがお腹いっぱいに近く今回はパスしましたアセアセ



店主曰く、半ライス投入でウニリゾット感でウニ風味を味わえるとのこと。


あと+100円で和えトピもあり味変していただくことも。



今回のメニューは12/13くらいまでは提供できそうかと。その後は不明です。



年末年始の営業予定

{353BBC59-4914-4095-ABE9-12FEA9E5DCAA}




近く年末恒例の限定品、極上上湯麺をやるとかニヤリニヤリ
これまた楽しみですおねがいおねがいおねがい