麺屋 信成@郡山市富田町坦ノ腰 | エリーゼのぶらぶら日記

エリーゼのぶらぶら日記

福島の大好きなラーメンとランチを中心とした気まぐれブログ

郡山市富田町坦ノ腰

麺屋 信成

{705DD73E-34D2-4917-98BB-72EAC5155FF4}


入口近くに
{34EF2027-A08F-4C78-9F5A-112FD235F421}

メニューから外れてたつけ麺がしれっと三年ぶりに復活してると耳にしたので来た次第ニヤリさらに稲庭ざる中華も限定として登場してるし〜〜  例年に比べ展開が早っガーンガーン


とりあえず今日はつけ麺を並盛でオーダールンルンルンルン

{A3D28A99-EFC3-46B9-88A9-B3F533D3E8EF}

以前のつけ麺と違い今回は細麺スタイル。

{163A16E8-4F03-4059-80C6-ABF48E289B6B}

つけダレは鯖節、かつお節を使った魚介系豚骨。

ライトなシャバ系で細麺とのマッチングを考えたバランス良いつけダレになってます。

そのせいかスルスルッといけちゃいました照れ照れ

{908F0561-96BA-4999-8569-45034479DC36}


トッピングはチャーシュー3種、メンマ、水菜、ネギ。チャーシューは美味しいのはもちろんそれぞれ違った味わいで楽しめます。

メンマは太め拍子木切りタイプでコリコリ食感ルンルン

{76E0987D-C991-4A4E-BE42-E5C080B9D2AC}


並盛260gでいわゆる1.5玉ぶん相当ですが難なく完食できましたルンルン

{16A644EE-B3F3-45BC-BDA8-09460DC39DD8}


スープ割もいただき、余韻を味わい至福の時間おねがい

いやぁ久々につけ麺食べることができて良かった良かった爆笑爆笑




もひとつの夏季限定の稲庭ざる中華も早めに食べておかないとチューチューチュー