ぞーさん家をたてる その13 | ぞーさんのブログ

ぞーさんのブログ

ブログの説明を入力します。。。

 

その後ですよ。

 

年末にがけ条例に引っかかって家を建てる範囲がほぼ無いに等しいことが判明してから

とりあえず、正確な調査をしてもらって1番最初にもらったのがこれですよ。

 

 

ゲローゲローゲロー

 

円と弧の内側はがけ条例により建築不可の範囲ですよガーンガーンガーン

 

不動産屋の営業は…これでなんとか家は建てることができますよ。ってびっくりマーク

 

これだけの土地なので10坪の家ならある程度好きな位置に建てれる言ってたじゃないか赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん

 

🐘さんは…

 

あげた鼻が下がりませんでしたよムキームキームキー

 

すみません、間違えました<(_ _)>

 

開いた口が塞がりませんでしたよ。

 

 

この発言で…自分の中での信用はZEROになりました。

 

 

そのうえで早く決めて下さいとか、このまま解約になると違約金が発生するだとか‥

この不動産屋はもう二度と使いませんよムキームキームキー

 

 

その後はハウスメーカーさんの営業とやり取りして、色々な対策を考えていただき

 

結果的には…

 

 

この土地に当初の予定通りの間取りで家を建てることができることになりましたが

 

 

どうやってがけ条例を緩和したのかと言いますと

 

 

今回はこの

 

 

 

②が総合的に考えていけるんじゃないかと市に掛け合ってみてくれたようですよ

 

地盤まっぷ

 

 

 

専門的なことはわかりませんが、

 

 

こういう城跡って地盤が強固なことが多いみたいですよ

 

 

 

中間報告でくれたのがこちら

 

 

ここまでは確実にがけ条例を緩和できますと🐘✨

 

そして、最終的には

 

 

ここまで頑張ってくれましたよ。

 

これなら納得できる範囲ですよ

 

 

これでやっと来週あたりに土地の引き渡しですよ

 

しらんけど。