マヤビニックコーヒーと自家製あんこを使ったスイーツ | カフェ藤香想

カフェ藤香想

集う家 カフェ『藤香想』のブログ

 

みなさん、こんにちは!

もうすぐ3月に入りますね!

お庭はサンシュユの花やツバキが咲き出しそうです。

お庭のみえる古民家カフェで

ゆったりとした時間をお過ごしください。

 

今日はちょこっと僕のお店の好きなメニューのご紹介。

藤香想のレギュラーコーヒーに使用している豆は

マヤビニックオルガニコというメキシコ産のコーヒー豆です。

マヤビニックとは、現地ツォツィル語で

「マヤの人びと」という意味であり、

メキシコ南部・チアパス高地チェナロー地区を拠点としている

ツォツィル人によってコーヒー栽培がおこなわれています。

⇩詳しく知りたい方はこちら⇩

 

お店で生豆を仕入れ、虫食いや欠けてしまっている豆などを

丁寧にとりのぞき、自家焙煎したコーヒー豆を

ドリップして提供しています。

ビターな味の中にほのかな甘みを感じられ

お砂糖やミルクを使わず飲むのが僕は好きです。

デザートに関してはあんこを使った和菓子が好きなので

おしるこや小豆あんたっぷりのマフィンサンドが好きです

意外!?と思われるかもしれませんが、

コーヒーと和菓子も相性が良いんですよ。

試してみてください。

 

3月のイベント情報!!

わわわの話~哲学カフェ~

3月14日(木)​19:00~21:00
​テーマ:決まり次第お知らせします。

進行役:本橋
3月21日(木)​19:00~21:00

テーマ:決まり次第お知らせします。

進行役:サワディー

​3月30日(土)10:00~12:00
テーマ:決まり次第お知らせします。

進行役:本橋

​​料金:ワンオーダー+300円

 

テーマは決まり次第、ブログやSNSでお知らせします。

 

Yo-hey