雪がとけ、梅とメジロの可愛いコラボ | カフェ藤香想

カフェ藤香想

集う家 カフェ『藤香想』のブログ

みなさん、こんにちは。

月曜日は雪がよく降りましたね。

雪が降るなか雷も鳴りはじめた時は、

初めての雪と雷鳴の組み合わせで驚きました!!

この日はお庭も写真のように積もりました。

こちらは夜の写真ですが、少し明るいですよね。

街灯などの光が雪に反射して、夜でも薄明るい様を

「雪明かり」と言ったりもするそうです。

 

僕は久しぶりに雪がみれて嬉しかったです。(笑)

東京出身なので雪国に比べ、雪をみる機会は少ないので、

しんしんと降り積もる雪でお庭が雪化粧されていく様子は

とてもきれいで美しかったです。

 

 

さて、今日は雪もほとんどとけて、可愛らしいメジロが

梅の小枝の上で、

嬉しそうに花の蜜を突っついていました!

写真は分かりにくいかもわかりませんが、

メジロが2羽います(笑)

小さく可愛らしいですね~。

春の訪れを感じさせてくれます。

 

 

本日、水曜日は18時までの営業でした。

明日の木曜日は11時半からの営業です。

ご来店お待ちしております。

Yo-hey