自家製あま酒で腸内環境もGOOD!! | カフェ藤香想

カフェ藤香想

集う家 カフェ『藤香想』のブログ

みなさん、こんにちは!

冬の寒さが始まってきましたね。

今年も店内はストーブが温もり感じさせてくれています。

年末が近づくにつれて色々と忙しくなってくる中、

日々の生活習慣や偏った食生活などで

腸内環境が悪くなると

寝覚めの悪さや何となく元気が出なかったり

風邪などをひいてしまうことってありますよね。。。

腸内環境を改善して身体の内側から健康になるのに

発酵食品がまた注目されています。

そこで今回はお店の自家製あま酒のご紹介です!

お店のあま酒は

お米と米麴のみでつくられた

とってもシンプルな材料です。

発酵を得てお米本来のおいしい甘さが

良く感じられるやさしい味わい。

酒粕を使ったものと違い

ノンアルコールなので子供から大人まで

美味しく腸内環境が整いますよ。

アンチエイジングに良いです!!!

納豆やキムチ、味噌や醤油など

様々な発酵食品があると思いますが、

藤香想の自家製あま酒で

腸内環境を整えてみてはいかがですか!?

 

明日11月20日(月)は

 

営業時間

11時30分~18時00分です。

 

ご来店お待ちしております。

 

Yo-hey