この夏は藤香想で「わわわの話~哲学カフェ~」に参加してみませんか? | カフェ藤香想

カフェ藤香想

集う家 カフェ『藤香想』のブログ

みなさん、こんにちは!まこです。

 

8月に入りましたね晴れ

私はついに念願の夏休みに入ることができました~おねがいキラキラ

 

連日のこの暑さに心も体もやられそうでしたが、

その暑さを乗り切れるくらい、気分は最高です!

夏の暑さに負けず、たくさんお出かけしたいと思いますブルーハーツ

 

みなさんはこの夏、何かご予定はありますか?

お友達や家族と旅行に出かけたり、帰省をしたり、

見たかった映画や本を読んでみたり…

藤香想にご飯を食べに来たり…⁉

「楽しい」をたくさん感じられる夏にしたいですね照れ

さて、

8月17日(木)19時からは哲学カフェのイベントがあります!

今回のテーマは「責任」です。

 

「哲学」と聞くと、難しくて堅苦しいという印象を持つ方が多いかもしれませんが、

以前読んだ本に「哲学」とは「考えること」とありました。

そう聞くと、急にとっつきやすくなりませんか?

私はその本を読んで、言葉のイメージにとらわれているだけで

本質はそんなに難しいものではないのかも!と感じました。

答えを出すことが目的なのではなく、考えること自体が重要なのだなと思います。

 

「哲学カフェ」はそんな「哲学」を身近に感じられる会になっています。

テーマについて皆さんが考えたり、感じたことを共有して、

そこから新たな考えや気づきがあるかもしれません…!

 

気になる方がいらっしゃいましたら、気軽にご連絡ください!

みなさんのご参加お待ちしております~キラキラ