一番大切なこと〜DAY16-人生を導く5つの目的 | eliso idealismo いいところどり美のバランス感覚

神は愛です


私の大好きな事実です

見返りを期待せずに愛することを

実践するのが私たちの本来の生き方です


愛のない人生なんて価値がありません


神様が大切にされていることは

神を愛すること

そして互いを愛し合うこと


世の中の価値観に流されると

愛だなんてナイーブなことを言ってられない


現実を見ろとか

相手も利己的なんだから

そんなこと言ってたらバカを見る

みたいに思われがちですが

愛こそが大切です


私たち人間は

何かを達成することに

捉われているうちは

愛を疎かにします



ここにあるようにお祈りしていきたいです


「神様、今日一日何ができなくても、あなたを愛し、人々を愛することができますように。愛こそ人生のすべてです。私が今日という一日を無駄にすることがないように助けてください。」





私は愛が大好きです

愛さえあれば、、、というのは

この世で生きていると

難しいけれど

でも基本姿勢として目指しています


見知らぬ方にも笑顔で声をかけて

愛を伝えるのが好きです


今日私が

とある瞬間に

誰かに笑顔で接したことで

日々のストレスが一瞬でも

和らいでくれたら良いなと思って

他者と接します


皆んなが互いを愛し合えたら

この世はもっと素晴らしいです

皆んながもっと笑顔でいられます



第16日

私の目的について考える


生きるとは、愛することです。


【覚える聖書箇所】

「律法全体は、『あなたの隣人をあなた自身のように愛せよ』という一語をもって全うされるのです。」


ガラテヤ5-14


「何を語り、何を信じ、何をしようとも、愛がなければ、私は破綻しているのです。」


Iコリント13-3


「愛とは神が命じられた通りに生きることです。あなたがたが初めから聞いているように、神の命令とは、愛に生きることです。」


Iヨハネ2-16