オーガニックホワイトチアシードの1番良い使い方 菊芋の彩酵のお酢をplus | eliso idealismo いいところどり美のバランス感覚

先日美味しいお酢の【菊芋のお酢】を

ピックアップした際に

お酢で割ったドリンクをご紹介していましたが


ソーダ水やお水をお酢で割ったものに

チアシードを入れると

ダイエットドリンクの代用にもなります


しかもお酢は疲れをとってくれるので

市販の栄養ドリンクの代用にもなりますシャンパン黄色い花


主人は栄養ドリンク好きなのですが

気に入って代用で飲んでいますキラキラ


栄養ドリンクはお砂糖が

結構入っているというふうに聞きますから

このドリンクでの代用は主人にとっては

自ずとダイエットになりそうロゼワイン




ところで

チアシードってなぜ良いの?


手軽に使えて

プチプチして美味しいだけじゃありません


強い抗酸化作用をもつセレンを摂取できます

アンチエイジングにも欠かせません

またポリフェノールも含まれています


酸化防止で老化予防や

シワ対策にも抜群!


ちなみにブラックチアシードもありますが

ホワイトチアシードのほうが栄養価が高いのと

水分を含んだ際に膨らみもより大きいです


チアシードはシソ科の植物の種ですが

タンパク質が20%を占めていて

体内で作れない必須アミノ酸を含みます


それ以外にオメガ3系脂肪酸とビタミンやミネラル各種と鉄分も含みます




ダイエットに良いのは何故?


スーパーフードとして人気のチアシードですが

食物繊維が豊富です

100gあたり36.9hの食物繊維を含みます


水に浸けると蒟蒻の主成分の

グルコマンナンに包まれゼリー状になります

水溶性の食物繊維で善玉菌のエサになって

腸内環境も改善されます


成分的な意味合いだけでなく

水分を含んで膨らむことで

満腹感を与えてくれるため

ダイエットに良いとされていますピンクマカロンピンクドーナツ


オメガ3系脂肪酸、リノレン酸も豊富です


オメガ3系脂肪酸は脂肪細胞の分化を抑制し

代謝の促進と脂肪燃焼を高めます


リノレン酸は血中コレステロール値や中性脂肪値を抑えてくれますのでダイエットにもオススメです


ダイエットに良いだけでなく

血流を良くして老化も予防してくれます


ドリンク以外にスープ、サラダ、パスタ、カレーや

アイスクリーム、ムース、パンケーキやヨーグルトに入れるのもオススメですパフェサラダホットケーキ



愛用中のお酢はコレ




愛用中のチアシード


愛用中のクコの実




テレワークなどで

 コーヒーばかり飲んでると太り易くなる

と何かで読みました、、、、


ずばり、カフェインの影響ですね


ストレスホルモンのコルチゾールが増えて

脂肪を溜め込み易くしてしまうそうです

水分も溜め込み易くして浮腫もおきやすいみたい


お茶があまり好きじゃない主人に

コーヒーばかり出していたので

反省中魚しっぽ魚あたま


なのでこのドリンクに切り替えましたまじかるクラウンクマ


ちなみにお酢がなくなってきたら

iherbで購入した

NOW Foods: Citric Acid 4oz(113g)(クエン酸)を

混ぜてみますヒツジ




主人の浮腫やダイエット対策として

チアシード効果はしばらく様子を

見てみたいと思いますハートコーヒー




イベントバナー

 





今日のオススメのお得な情報


電気・ガス・インターネット料金を一気に節約! 受付・案内・手続きも一切無料。



洗練されたプロポーションに導くための”女性専用RIZAP”誕生。