毎日入学相談&体験授業あり★四谷インターナショナルスクール | eliso idealismo いいところどり美のバランス感覚

コロナ禍で学校の授業スタイルなどが

変わってきたと思います


知人のお子様などに会うと

学校に行くことも少なく

お友達づくりが難しいという声も聞きます


大人たちには理解できない

センシティブな悩みも増えているかもしれませんね


いまこそしっかりとしたサポートのある

学校選びが必要となっていると思います


都内の桜は散ってきて

もう既に入学式も目前ですが


麹町スクワールで先月に開催された

四谷インターナショナルスクールの卒業式の様子を写真付きで簡単にレポートしつつ


四谷インターナショナルスクールの

基本情報をご紹介いたします




2021年度 四谷インターナショナルスクール卒業式



校長のジェレミー先生は英語でスピーチ

硬過ぎない印象で会場を和ませてくださいます



ゴスペルシンガーとして活躍されている先生の

爽やかなボーカルとギターで賛美を歌います音符



著名な来賓の方もチラホラ



ABEMA TVでもお馴染みの

アーサー・ホーランド氏のスピーチ


バランス感覚の優れた

アーサー氏の励ましのスピーチで

子供たちの心の成長も補給キラキラ



卒業式は卒業証書の授与などのセレモニーもあって

欧米スタイルではなく日本式です

日本育ちのご両親も馴染める感じの仕様です




ところで、四谷インターはどんな学校?


何かとアクセスも良い四谷駅で

都心のセンターにある学校です


✳︎世界最大規模の教育連盟機関である

ACSI(Association of Christian Schools International)加盟校です


『小中高一貫した教育』で

受験などに焦らずに

のびのびとやりたいことを見つけられる


東京のスタンダードを体感しながら

インターナショナルスクールであり


【グローバルマインド】も高められるため

お子様の成長に良い影響をもたらします



ハードルは高い?条件は?

基本的にハードルが高いと思われがちな

インターナショナルスクールですが


都内の他のインターナショナルスクールのような

条件設定も特にありません


✔︎海外滞在歴の有無は問いません

✔︎英語のレベルも問いません

生徒の英語のレベルに応じたサポートもあり

✳︎放課後の補修や英会話なども無料でサポート


学校に通っているうちに

英語が上達できるので心配は要りません


両親が英語が話せません

英語を話せないご両親でも

学校のイベントを把握したり

気軽に先生に相談ができる学校です




どんな方針?

自由にほのぼの がコンセプトの

子育てに最高の環境を与えられる学校


生徒自身のやる気や希望を第一優先にしています


のんびりとした環境で

思いやりがある素直な人格形成に

役立つ学校があったら

お子様の将来も安心ですね


こちらのフレンドリーな先生方に会ったら

その良さは瞬時にわかると思います



進学に関して

進路相談のプログラムも

しっかり組み込まれているため

実は国内だけでなく海外の名門校への

進学の実績も豊富です

*本校とアメリカの高校卒業資格取得と同時に

希望者は日本の高等学校卒業資格を取得可能


毎年、進路説明会も行われています




親身に相談にのってくれる

優しい先生たちがアドバイスします


なんと最近では

ソルボンヌに合格した卒業生も

いらっしゃるそうです合格


https://twitter.com/yotsuyainter/status/1500457765960970241?s=21

 

 

その他

✔︎もちろんコロナ対策も万全です


✔︎お楽しみ会やイースターのお祝いなどの

旅行やイベントも盛り沢山で

子供たちの笑顔を日々見ることができると思います




毎日入学相談&体験授業あり

そのやる気のタイミングを逃すことなく

始めたい日から入学できます


願書の締め切りを過ぎて

今更どこも受け入れてくれない

というお子様も🆗


通い始めた現在の学校が気に入らないので

新たに学校を探しているお子様や

不登校のお子様など 編入も◎です


毎日入学相談や体験授業

アポイントも承っています


入学前からも丁寧に相談にのってくださる先生と

気軽に面談されてみてはいかがでしょうかピンク薔薇



https://web-yis.jp/