「おもたせ」にもぴったりな 美味しいマーロウのビーカー入り手作り焼きプリン | eliso idealismo いいところどり美のバランス感覚

Marlowe(マーロウ)の「手作り焼きプリン」🍮

先日初めていただきましたお願い


http://www.marlowe1984.com/smartphone/page10.html


イラスト入りビーカーに入っています




マーロウとは?

“1984年創業のマーロウ秋谷本店は、
地元佐島の大楠漁港で獲れる新鮮なお魚や、三浦の採れたて新鮮野菜を
使ったお料理をご提供するレストランとしてオープンしました。

渡り蟹を丸々2ハイ使用した「渡り蟹のトマトクリームスパゲティ」は、
今ではレストランマーロウ秋谷本店の名物料理となりました。


そして、今やマーロウの代名詞となったビーカー入り手作り焼きプリンも、
元々はレストランマーロウ秋谷本店のデザートとしてお出ししていましたが、
お客様からたくさんのご要望を頂いた事で
テイクアウトとしての販売を始めさせていただきました。”


なるほど

そんな有名なお店のプリンなのですね合格


期待感が高まりますハート



このまま食べるのかなと思ったら

プッチンプリンみたいに

お皿に落として移して食べます


とはいえプッチンプリンみたいに

カップの裏に突起があるわけではないので

自分で削ぎ落としますナイフとフォーク



ナイフなどを上手に差し込んでから

お皿にプリンを落とします🍮




ちょっと欠けましたが

「まあまあの出来」キョロキョロ。。。。



ヨレっとなってますがご愛嬌ウインク



カラメルソースが単体でペロッと🥄すると

意外と甘いのに


いざプリンにかけると

全体が甘すぎず香ばしくて

大人のプリンの味で美味しいですプリン


計算づくの味ですねもぐもぐコーヒー



失敗したニコ

とか

うまくできたグラサン

というような会話が設けられたり


このナイフで削ぎ落とすひと手間が楽しいです


これは私も「おもたせ」でいただきましたが

お友達に会うときに選ぶと良いですよラブカップケーキ