待ち合わせスポット~BISTY'Sでワインをセレクト | eliso idealismo いいところどり美のバランス感覚


bisty's


友人と待ち合わせをする際に
お互い仕事をもつ者同士ですと
片方が待たされることがよくあります。


待つ間は
携帯電話を片手にメール中毒者のように
電話から手を離す隙がないまま
苛立ちを隠せず膨れっ面で待つのか


持ち歩いていた本を開いていながら
度々、時計にも目をくばって
落ち着かない状態で過ごすのか…。


もっと楽しみながら待ちたいはずです。

アルコールがOKな方ならこちらをお薦めします。

近くにありながら
その存在の良さに気付いていませんでした。

◇BISTY'S
東京都渋谷区神宮前4-12-10
OMOTESANDO HILLS B3F
03-5771-4466

着席する前にまずレジにて
ワインのセルフサーブ用の
チャージ式ICチップ内蔵のプリペイドカードを発行。

フードはカードではなく普通に購入します。

ワインに合うセレクト
チーズや生ハムからパスタやベーグル等も。

ズラリと壁際に並んだワインのディスペンサー
グラスを片手に銘柄&年代等をチェック。

ブルゴーニュ、シラー、リースリング、シャルドネなど
好きなコーナーからセレクトします。
20ml、50ml、90mlそれぞれの料金が
記載されていて選び易い。

まずカードを機械に入れて
残金が表示されるようになっています。

それを確かめたら
グラスをカスクワインのように注ぎ口に当てて
欲しいワインのあるスイッチを
長押しすると選んだ20mlや50mlなどの分量が入ります。

どちらかというと20mlはテイスティング用という感じですから
色々味を比較したいなら20mlずつ。

音楽CDでいうジャケット買いみたいに
ワインを選ぶセンスのある方なら
50mlからいってしまうのも良いでしょう。

私は50mlからいきました(笑)。

待ち合わせの間なら程々で止められるので
このスモールポーションでの購入は好都合です。

選ぶことが楽しくて夢中になり過ぎて
何だかんだ待ち合わせ時間が
あっという間にきてしまいそうです。


色々なワインを把握しておけば
ついでにギフト選びの際に便利かもしれませんね。


待ち合わせでなくても
軽く飲みたい日に
独りでも立ち寄り易い感じですね。