こんばんは!

夏みたいに暑い一日でしたね!

明日はもっと暑いとか。

  ヒナちゃんズもおとな文鳥も水浴びまくり!     
      ひとっぷろ浴びて 見せにきてくれた
    ボタン        ↓
{5E34015E-2DFD-4512-8236-AE6C2594E888}
  
3羽でまったり       ↓
{A755292E-74A4-4739-94C3-4D7944B37968}

{AD9D42F9-F01D-481D-830A-FD340402058A}

   パパと一緒に記念撮影      ↓
{07078643-9262-478F-8A10-B40A532B6263}

{081B41B8-C75A-4594-A8F3-9E07C7D56A67}

{B81DBD04-9364-4E04-BE4E-B64DCB75F8DF}
     
3羽合計  81グラム     ↓
{E3E6D6AF-EB6E-4B86-8E26-F1CDD4FC782E}


ぽんたんもしっぽが、たくさん生えてきた!
 ぽんたんは、少し神経質なところがある。
{89F203E7-39D0-423E-82F0-4D3EA0D47B98}

   トワ   ↓   女の子らしいかわいさ
{02CA9AE8-6B4E-4CD0-909F-F51CC1C7DE17}


  昨日、半年ぶりにずっと洗えなかったケージをやっと洗ったー!
ずっとモンタンとオシナは子育てしてたからなあ。ヒーターも、保温カバーも外したし、さっぱりしたなあ。

ヒナちゃんのヒーターだけまだそのままにしている

ぽんたんのケージがだいぶ汚れていたので、新しい同じケージに交換したよ。

ケージサイズ、色、レイアウトも同じ!
しかし、ぽんたん

なんかちがーう!  てパニクる。
あたしの家ぢゃないでー!て怒った。

わりと神経質な文鳥たち。少しの違いで敏感なんだね。

   ぽんたんのケージ
{F43E18E1-18BB-4507-9E0E-C48BAF342AA4}
   違うのは周りに貼った、汚れ防止のプチプチだけ。それかな??

 ぽんたん 新しいケージに早く慣れてほしい。


   車のキーをインコちゃんキーホルダーに交換。   これを見ると 等身大で鳥たちがビビりまくる。          ↓
{5001D173-76DB-4284-9505-DAB769A5888C}
  100均のもの。  インコちゃんも飼いたいけど、今は文鳥ズで手一杯だから…
前は、うさぴょんだったからもう時代遅れ?だから交換。

   今日もかわいい❤️ヒナちゃんズ   
            ↓

{574B3B96-3758-4D0E-AEE8-EAD37E6F908B}

{3EA0409B-9E63-432F-8FFF-8C7A681B8FA1}

  トワ      ↓
{3F1498BC-EE0F-4E17-82BC-7F473AF437E8}


  オシナママの出番なかった。また今度!

ゴメンね。オシナさん。

最後に何気ない親子動画をどうぞ!



それではまた!