天まで届け!…レクイエム | サトミのブログ

サトミのブログ

趣味などを綴っています。
ディスコの主催者していましたが、今は、接客業をしながら、
ホームページ作成方法のご指導をしています。
年下の恋人を募集中です。

天国の彼にレクイエムを贈ります。


あれは三十年以上前、天国の彼が天国へ旅立った。

先日、彼の月命日でした。


旅立つ前に彼は、私に

「お線香いらないから生きて笑顔を見せて色々な歌を歌って届けて。

コパカバーナの歌のような最期でなくて良かったよ。

新しい彼が出来たら一途になるんだよ。

生まれ変わったら今度こそ俺と結婚してね。

それが俺への償いだよ。」

そう言い残してくれた。


①バリー・マニロウの「コパカバーナ」(原題:Copacabana (At The Copa) )を岩崎宏美さんのバージョンで歌いました。


🎀聡美

StarMakerで曲を公開しました。今すぐ歌をチェックしてください!

#Copacabana At The Copa#StarMaker歌ったCopacabana At The Copaを聞いてみましょう。(StarMaker、無料オンラインカラオケ)

https://m.starmakerstudios.com/a-vue3/playrecording?app=sm&from_sid=67679248056&guide_type=2&is_convert=true&pg_rf_ca_vn=11&recordingId=7881299413935112&share_type=copyLink


②竹島宏さんの「あなたは僕の夢だった」を歌いました。

この歌の気持ちが天国の彼の生前の本心だともっと早く気付けば良かったと悔やみながら歌いました。


🎀聡美

StarMakerで曲を公開しました。

今すぐ歌をチェックしてください!

#あなたは僕の夢だった

#StarMaker

歌ったあなたは僕の夢だったを聞いてみましょう。(StarMaker、無料オンラインカラオケ)

https://m.starmakerstudios.com/a-vue3/playrecording?app=sm&from_sid=67679248056&guide_type=2&is_convert=true&pg_rf_ca_vn=11&recordingId=7881299421222986&share_type=copyLink


③若い頃に婚約して同棲していた彼。

運ばれた病院で数時間前まで色々

会話したから、眠ってるだけで助かると誤解していた😥💦。

医師から御臨終と告げられて 

彼を置いてアパートを出て行ったのを後悔して大泣きした私😭。


数時間後に医師が病院の霊安室に私を呼び、

線香をあげていたら、

「彼が、喜ぶようにお別れのキスをしてあげなさい。」


永眠した冷たく体温を失った彼に触れて、お別れのキスをしたのを思い出し、ちあきなおみさんの「喝采」を歌いました。


🎀聡美

StarMakerで曲を公開しました。今すぐ歌をチェックしてください!

#喝采#StarMaker歌った喝采を聞いてみましょう。(StarMaker、無料オンラインカラオケ)

https://tmx28.app.goo.gl/W9rmbg


天国の彼に会いたいなぁ。

④会いたいを歌いました。


🎀聡美

StarMakerで曲を公開しました。今すぐ歌をチェックしてください!

#会いたい#StarMaker歌った会いたいを聞いてみましょう。(StarMaker、無料オンラインカラオケ)

https://m.starmakerstudios.com/a-vue3/playrecording?app=sm&from_sid=67679248056&guide_type=2&is_convert=true&pg_rf_ca_vn=11&recordingId=7881299407193042&share_type=copyLink


天国の彼の生前、同棲を決心したきっかけ。

「今夜は家に帰したくない。」と男らしかったなぁ。


「聡美が好きな歌「熱帯魚」を再現してあげるから

今夜は家に帰らないで。

ピアノはなくてごめんね。

お布団で岩崎宏美さんの熱帯魚を

歌って。」

とリクエストしてくれた。


キャンドルまで用意していてくれた😂笑。

私には、チェリー入りのカクテルを持たせてくれた。

あの日が楽しかったなぁ。


④StarMakerで曲を公開しました。今すぐ歌をチェックしてください!

#熱帯魚#StarMaker歌った熱帯魚を聞いてみましょう。(StarMaker、無料オンラインカラオケ)

https://m.starmakerstudios.com/a-vue3/playrecording?app=sm&from_sid=67679248056&guide_type=2&is_convert=true&pg_rf_ca_vn=11&recordingId=7881299409043506&share_type=copyLink


⑤ピアフのように天国の彼のために愛の讃歌を歌いました。


愛の讃歌

🎀聡美

StarMakerで曲を公開しました。今すぐ歌をチェックしてください!

#愛の讃歌#StarMaker歌った愛の讃歌を聞いてみましょう。(StarMaker、無料オンラインカラオケ)

https://m.starmakerstudios.com/a-vue3/playrecording?app=sm&from_sid=67679248056&guide_type=2&is_convert=true&pg_rf_ca_vn=11&recordingId=7881299407657255&share_type=copyLink