椿姫…両想いなのに悲恋 | 聡美のブログ

聡美のブログ

ブログの説明を入力します

若い頃に椿姫の本を読んで可哀想な物語と思えた。


娼婦マルグリット・ゴーチェは

アルマン・デュヴァールに出会い、やがてアルマンの一途さに惹かれ合う。

だが愛し合う事はなく心で繋がっていた。

何故ならマルグリットは既に肺病を患っていた。


更にはアルマンの父に

「娼婦をしていたのだから

息子アルマンを諦めてくれ。」

アルマンの父からお願いされて

椿姫は仕方なしにアルマンへの思いを胸に身を引き、またパトロンの元に戻る。

 

アルマンは事情を知らなくて

マルグリットに裏切られたと誤解する😡💢。


やがてマルグリットの肺病は悪化してこの世を去る。

惨めな人生のマルグリット。

その後にアルマンにマルグリットが別れた本当の理由を知る事となる。


私は、医師に尋ねた事がある。

「椿姫マルグリット・ゴーチェの物語について質問があります。」


「椿姫って娼婦だよね?!。

流行り病だったと疑ったが、

周囲の人はそうでなかったから

もとから身体が弱かったのだろうなぁ。」


「エッ○のし過ぎって肺を悪くするって事があるのですか?。」


「1日に何人もの相手すればその可能性あるね。

肺が苦しかっただろうなぁ。」


「私は、結核の患者さんの介護をした事がありますのでかなり辛かったと思います😢。」


引用:
"『椿姫』(つばきひめ、原題:La Dame aux camélias 直訳すると「椿の花の貴婦人」)は、アレクサンドル・デュマ・フィス(小デュマ)が1848年に実際の体験を基にして書いた長編小説。小デュマ自身による戯曲も書かれた。主人公のモデルはかつて作者が交際していたマリー・デュプレシという高級娼婦"

丘みどりさんの「椿姫咲いた」、娼婦マルグリットとアルマンの悲恋を歌いました。


StarMakerで曲を公開しました。今すぐ歌をチェックしてください!

#椿姫咲いた#StarMaker歌った椿姫咲いたを聞いてみましょう。(StarMaker、無料オンラインカラオケ)

https://m.starmakerstudios.com/d/playrecording?app=sm&from_sid=67679248056&is_convert=true&pg_rf_ca_vn=324&recordingId=7881299420181877&share_type=copyLink