ドラキュラとエリザベータ…私も一途に愛されたいなぁ | サトミのブログ

サトミのブログ

趣味などを綴っています。
ディスコの主催者していましたが、今は、接客業をしながら、
ホームページ作成方法のご指導をしています。
年下の恋人を募集中です。


https://youtu.be/EqqPYySZnVY
KAMELOT  Forever 

私も一途に愛されたいなぁ。
私は、何が、あっても
よそ見しないで永遠に私だけを愛して下さる男性が、好きです。
例え交際をお断りしてもそうです☺。

久しぶりに映画ドラキュラを見ています。

ドラキュラ…愛の復讐します。
皆様は、ドラキュラの一途な悲恋を知っていますか?。
怖さだけだと思っていませんか?。
ドラキュラが、愛の復讐に
燃える映画は、あっかんです。

この歌を聴くと
KAMELOTが、言うように
エリザベータに一途だった吸血鬼ドラキュラ伯爵を思います。

戦争によって引き裂かれたドラキュラとエリザベータ。
戦争っていやですね。
エリザベータは、ドラキュラが、戦死して
敵が、城に攻めてくると信じ込みました。

ドラキュラの地位が、欲しかった家来の嘘だと知らずに
エリザベータは、愛する夫のドラキュラが、いないこの世に未練は、ないと
城から身を投げ死にます。

ドラキュラが、帰ってきたら、エリザベータは、死んで冷たくなっていました。
味方かと思っていたのに家来に嘘を付かれ、人を信じる事が、出来なくなったドラキュラ。
荒れ狂います。

愛するエリザベータの為に復讐を誓い、吸血鬼となります。

先ずは、愛するエリザベータに嘘をついた家来から殺します。
そして浮気する男性も許せないと残虐に殺します。

続いてエリザベータの面影を求めて美女の生き血を求めるようになります。

ドラキュラは、いつも亡くなったエリザベータの事ばかり思っていました。
美女の処女の生き血を吸っても
エッチは、しなかったそうです。
エッチは、エリザベータとだけで良いと思っていたそうです。


ところが、エリザベータにそっくりな二番目の奥さんミナさんが、現れます。
それは、弁護士のジョナサンの婚約者のミナさんでしたが、略奪愛をします。
でも心は、一番目の奥様だったエリザベータを思い、身代わりにしたそうです。

そして教会にいる悪魔退治のエクソシストによって
ドラキュラは、胸に杭を打たれて殺されます。

ドラキュラが、一途なように
私も一途に愛されたいなぁ。
ドラキュラは、一番目の奥様、エリザベータが、自殺して
それから長い時を経過して
エリザベータにそっくりなミナと結婚する。
だけどドラキュラだからと退治されてしまう😭。
映画でも見たけど
ミナが、ドラキュラにキスするシーン泣けたなぁ。


魂は、恐らくエリザベータのそばに逝ったのでしょうね。

私は、ドラキュラって可哀想だったのね。
そして素晴らしく一途だったのねと感動しました。

この歌は、恋人が、他界して
辛いから追いかけていきたい。
そんな気持ちが、込められた切ない歌で歌詞もメロディも大好きです。

ロイ・カーンは、今では、ユニット
のキャメロット(Kamelot)
を引退して
家族と穏やかに過ごしているそうです。

🎀和訳:聡美

I'm waiting for the day that I'm gone
俺が天国に逝く日を俺は待っている 

waiting by the gates of dawn
夜明けを待っている
when I close my eyes forever
俺の瞳が 永遠の眠りにつく日を
I belong to you
俺は 君のもの
you belong to me
君は 俺のもの

it's the way things are
こうなる事が
always meant to be
運命だ

like the morning star
輝いていたよ
and the rising sun
昇る朝日や星のように
you convey my life
君は 俺の命
and forgive me what I've done
君は 俺が 愛する事を許してくれた
all too soon we were divided
だけどあまりにもすぐに引き裂かれた
into darkness and light
暗闇や灯りの中で
will you revive
君は 生き返るだろう
from the chaos in my mind
私の心の中は すごい混乱している
where we still are bound together
私たちは 今でも結ばれてる

will you be there
君は ここにいるでしょう
waiting by the gates of dawn
夜明けを待っているよ
when I close my eyes forever
俺の瞳が 永遠の眠りにつく日を

save me
俺を救ってくれ
reverse how I'm thinking of you
君を思い出し
every breath I take
もう俺の息も出来なくしてくれ
brings me closer
俺を君の元に連れて行って
closer to forever, to you
いつまでも君と一つ
I'm waiting for the day that I'm gone
俺は 待っている 俺が 天国に逝く日を