♥スィートマーレライ*生徒さんの色選びのセンス!!(トールペイント) | スィートマーレライ&トールペイント(作家のお教室です)*松戸/柏/市川

スィートマーレライ&トールペイント(作家のお教室です)*松戸/柏/市川

お花がいっぱいスィートマーレライ(トールペイント)*ときどき手芸とクラフトののお教室です。作家としての活動も行っています。
海外に暮らす孫家族を訪れた旅行記も忘備録として載せています。

千葉県松戸市

☆エレガントスタイル石鹸デコ 「サヴォンフィラージュ」協会

☆トールペイント 教室・クラフトサロン「オーチャードハウス」

主宰 越川えり子です。

☆APJタッセル認定教室

ご覧いただきありがとうございます🎀

 

又また 素敵な作品が完成~~です。

生徒さんの色選びのセンスには、毎回、関心仕切りなのです。

 

モーヴ系で上品な大人色の作品に仕上げてくださいました。

文字は聖書から

「永遠の愛をもって、わたしはあなたを愛した」エレミヤ書31:3

という神さまのみことばを書いてあります。

 

色違いの作品を見てください。

同じパープル系でも、こんなに違ったイメージになります。

色って、つくづく面白いなぁ、、、って思います。

 

 

地塗りの塗り分けを宿題で、家で塗ってきていただいて

ご希望のイメージを、聞いて、一緒に絵具選びをしていきます。

 

混色の割合も、生徒さんのご希望を聴きながら、アドバイスをしていきます。

こうして、全員色違いの作品を作ることで

きっと生徒さんとも、私も一緒に、色については、随分とレベルアップしていって

いるのじゃないかなぁ、、、

 

私のサンプル作品は、こちら、随分と違っているでしょう?

以前は、“サンプルと同じ色で”と色を変えるのを

ためらっていた生徒さんたちでしたが、

今は、もうむしろ、“次はどんな色にしよう”と 色を変えるのを

楽しんでらっしゃるようです。

 

 

 

生徒さんのおかげて、トールペイントで色遊びを

とてもお勉強になっています。

 

さて、次は、どなたがどんな色合いで描いてくださるのかな・・・楽しみです。

 

スィートマーレライ(トールペイント)カリキュラム一例・・・こちらです

 

★ビジターの方も、カリキュラムからお好きな作品をお楽しみいただけます。

★お好みの色に仕上がるように絵具、一本一本、混色もご指導いたします。

★ビジターの方で、講師をしている方は、5作品修了すると教材として教える事ができます。

 

 

 

自宅サロンレッスンのご案内
【スィートマーレライ(トールペイント】
体験レッスン→ブルー水玉リボン
教室のご案内→ブルー水玉リボン
【エレガントスタイル石鹸デコサヴォンフィラージュ】                             バイオレットコレクション→→→こちら

体験(Free)レッスン→リボン
教室のご案内→リボン