大理石調のリフォーム、床上貼り完成 | スィートマーレライ&トールペイント(作家のお教室です)*松戸/柏/市川

スィートマーレライ&トールペイント(作家のお教室です)*松戸/柏/市川

お花がいっぱいスィートマーレライ(トールペイント)*ときどき手芸とクラフトののお教室です。作家としての活動も行っています。
海外に暮らす孫家族を訪れた旅行記も忘備録として載せています。

☆エレガントスタイル石鹸デコ 「サヴォンフィラージュ」協会

☆トールペイント 教室・クラフトサロン「オーチャードハウス」

主宰 越川えり子です。

☆APJタッセル認定教室

ご覧いただきありがとうございます🎀


床リフォーム、二日間で、完了✨
新しいおうちに引っ越したような気分です😁



リビング、白っぽい大理石調でかなり
明るく広々とした感じになりました。



キッチン
マット類は、あまり好きじゃないけれど
これまでの床は、
うっかりこぼしたり、調理器具を落としたりで、
汚れたり傷がついたので、
今回はマット敷きました。



玄関
上がり框が、以前のままの木材で
どうなるかと思ったけれど違和感ないです。
お教室の日は、スリッパを並べるので
玄関マットを敷きます。


洗面所
それほど汚れてなかったけれど、この際一緒に
やって良かったです。




トイレ。
マット、カバー類は元々無し。
何となく、かえって不潔な気がして😌

施工業者さんから
「綺麗に使っていて15年とは思えない」と
褒められて、嬉しい😊
これからもお掃除頑張らなくちゃ💪🏻


普通に暮らしながら、私はトール作品を描きながら
施工していただけました。

“我、関せず🐶”のトルテ。
ベッド、今日もいつもの通り
ぐちゃぐちゃにして寝てます。
工事、一日目は息子に家に預かられて、
二日目は二階の寝室に閉じ込められても
ずっと良い子寝てたんですよ、お利口さん👏
ミニチュアシュナウザーは
毛が抜けないので、床を汚す心配無しです。


床リフォーム考えている方には
上貼りおすすめです。
既存のを剥がすより費用もかからないですし。

ても、、ね、白い床は小さなゴミも
髪の毛一本も目立ちます。
汚れが目立つ、ということは
清潔を保てる、と思って、
お掃除マメにしなくちゃ、です。