幸せを見過ごさないで・・・ | はいっ!エリサです☆☆

はいっ!エリサです☆☆

俳優&ミュージカルトレーナー&パンコーディネーター
秋山エリサ

可愛いですよね。

我が子というものは・・・

写真で振り返ると、いつも「あーかわい。」とため息。


その場に息子がいても、写真の息子に目がいってね。

動かず危害なく、ストレスなく、可愛いところだけが切り取られているから、すごく可愛い、笑


今朝もバタバタと遊びに夢中な息子をどうにか促して、無事に登園することができました。


ひとり暮らしのときは、起きる時間もまちまちだったのに、母となると毎日自転車で保育園に送る日々ですもんね。

さらにもっと早く起きて、お弁当をつくる時期もくるわけで、なかなかの覚悟です。


怠け者の私にとっては、やはり家庭をもつことが必要だったのだなー。


だから、今、こうして講師もさせて頂き、私を諫めてくれているのだなぁと。


感謝です。


そして、今一度、現在、今、ここに自分がいることを幸せに思い、呼吸する。


あのね。


本当に毎日が目まぐるしく進んでしまうわけです。


スマホをひとつ手にした瞬間、時間の流れは倍速で進んでしまう。


だから、目を休めて今の自分と向き合うことが疎かになり、大事なことを見過ごしてしまう。


ニュース観て、悲観にくれ、物事を批判的に受け止めがちになる。


息苦しくなっちゃうわけです。


今ある恩恵を忘れちゃいけない。


災害に見舞われたとき、一層悲観に暮れることになる。

今の幸せを噛み締めて味わう。


その心の上で物事の本質を見極めていきたい。




梅雨に入ってジメジメになるから、心は晴れやかに過ごしたいですよねー。


7/20のライブも今日で1ヶ月を切りました。

たくさんの感謝を胸に、お届けしたいと思います。

今回ゲストで、教え子でもあるナカコちゃんの弾き語りナンバーがみるみる上達していて焦る私祭

とても素敵です金魚

みんな浴衣着てお待ちしています!


お席のお申込みは、プライベートライブとなりますので、ファンクラブの住民の方、エリサか出演者と直接繋がりのある方、過去に舞台のチケットを直接申し込まれた方に限らせて頂いております。


このブログ読者で、私と直接の繋がりをもたず、ライブにご興味がある方は、7月に入りましたら、残席状況によって、ご案内できるかもしれませんので、その際、ご検討頂きましたら、幸いです。


いつも応援ありがとうございます!


花火プライベートライブ「夏祭り」花火

7/20(土)

18:00オープン

19:00スタート

休憩あり

20:30エンド


MC(ミュージックチャージ)

⇒5500円(季節の一品付)カキ氷


出演

Vo.秋山エリサ




Pf.伊藤祥子


Vn.帆足彩


guest. 礒尾奈加子(いそおなかこ)

⭐️プロフィール⭐️

礒尾奈加子(いそおなかこ)


14歳からバンド活動をはじめ、2016年モナレコード レーベルオーディショングランプリ。

これまで2枚のアルバムをリリース。台湾や中国の音楽フェスに出演。アメリカの歌手Mary Lou Lord来日時のバックコーラスに抜擢、全国ツアーに参加。


近年は俳優としても活動中。昨年舞台「SHOWーWAへGO!」シングル主演。

現在、慶應義塾大学院に通う。