稽古場でサプライズ! | はいっ!エリサです☆☆

はいっ!エリサです☆☆

俳優&ミュージカルトレーナー&パンコーディネーター
秋山エリサ


先日、「法師ノ旅 空ノ彼方」の仲間、山口祥平くんのお誕生日だったので、みんなでサプライズのお祝いしましたキラキラ

今回、34名のキャストで繰り広げる公演のため、稽古場も大人数!
「今日は山口祥平くんのお誕生日なのでお祝いします」と栗原孝順くんが耳元で囁き回ってくれて、どんな風にお祝いするのかなと思っていたら、

稽古開始の時間になって、脚本・演出の直也さんが、

「えーみなさんに残念なお知らせがあります。“法師ノ旅”で主人公ダーマ役を務める二反田さんが、この間の稽古中の転倒で・・(中略)・・ドクターストップがかかり・・(中略)・・、ダーマ役を演じられないのならば降りると仰り、事務所との協議の結果、降板することになりました」

といきなり重い話。

大きな衝撃が稽古場に走りました。

私もビックリ。

・・・・そう、誕生日じゃないのに私までドッキリです。

「そこで、とりあえずこれから早急に新しいダーマ役の配役を考えるので、今日の稽古は、とりあえず山口くんにお願いします!では、始める準備に入ってください。10分後に始めます」

と(笑)
私まだこのときになっても、すでに誕生日セレモニーが始まってたなんて知らなかった(;゜∇゜)

直也さんの話がリアル過ぎて。。。

二反田さん、大丈夫かなぁ。。。
ダーマ役は、外から新しくキャスト入れるのかなぁ。

そんな心の声が交錯する少しの静寂。

そして・・・・☆

電気暗くなる!

「ハッピバースデー トゥー ユー♪」
と合唱(*^-^*)

ケーキを持った二反田さん(σ≧▽≦)σ

すっかり騙されましたー。
サプライズ怖い!

山口くんのダーマ。。。釈迦の苦行には「断食」があると聞きますが。。。
とても愛嬌ある山口くんのお腹はみんなに可愛がられています( 〃▽〃)

私もいつかビリケンの足裏みたいになでさせてもらおうかな(*^-^*)

何はともあれ、おめでとう!

そして、元気な二反田さんに深く安堵しました。

写真は「お前にダーマは渡さねぇ」と叫び、爆笑の渦が起きたときの瞬間(*´∀`)

そして、無事にドッキリ成功にホッとし頭を掻く、センター、栗原孝順くんの後ろ姿(*^-^*)

明日も稽古、頑張ろ♪