いつも皆さんコメントありがとうございます。

くださったコメントをいくつかをピックアップし、お答えします☆

これからも『コメントアミューズメント』と題して、不定期に行って参ります!



パンコーディネーターって、どんな事するの?
by ぴよこ


→パンコーディネーターを言い換えるとするならば『パンソムリエ』。

パンの栄養や材料・製造工程など幅広い知識を生かし、パンをより美味しく楽しく、シチュエーションなどに応じて、パンやパンに関わること全般を演出・提案・考察・研究していくことをお仕事とします。


これからどんなパンを作るのかな?
作ったらアップして下さい。
by takataka


→はい☆パンを生地から作ることはなかなかないと思いますが、日々の食生活を通して‘パンのある暮らし’をご紹介していこうと思います。


今日は父の日♪
焼いてあげるのですか?
by マミ


→パンはよく実家に差し入れするので(手作りではありませんが・・・)、父の日はパンをプレゼントしませんでした。

時間のできたとき、手作りに挑戦しようと思います!


(「今まで父の日に何をプレゼントしましたか?」の私の問いかけに・・・)

父の日は、食べ物でお祝いです。
この時期はマンゴーが出始めるのでちょっとフンパツしたりして。
あとは肩もみかなー。
これが一番喜ばれる(笑)
by わー


→答えてくれてありがとう!父の日は結局、お兄ちゃんたちと一緒にサンダルと定期入れをプレゼントしました☆


(私がフランス旅行計画を打ち出した記事を読んでくれて・・・)

昔、一週間ほど行きましたが、素晴らしいとこで、住みたいと思いました。
by コニーkonnytan


→フランス~あこがれます(>▽<)

でも、結局今年は他のことに投資することに決め、フランス旅行は諦めました。

20代のうちに!!・・・と思ったけれど、時間もお金も余裕があるときに行こうと思います。


以上、今回こちらに取り上げていない方もいらっしゃいますが、コメントひとつひとつ読ませて頂いています。

本当にありがとうございます!

これからも『はいっ!エリサです☆☆』を一緒に盛り上げていただきたく思います。

どうぞよろしくお願い致します。