はいっ!エリサです☆☆-KC3R09710001.jpg


最近、微熱気味で人に会わないでいるエリサです(T▽T)

でも家でじっとしているのは嫌なので書物を持って近所の珈琲専門店へ。

頭に入るかわからないけれど、勉強しています。

何を?


歴史。


何の?


…パン。


言ってしまった(>_<)


実は今、パンの資格を取得中で(^_^;)


久々に勉強しているんだなぁ。

あっ!だから微熱…か。

(o^∀^o)>てへっ♪


学生当時、世界史は得意なはずだったのですが、

数年ぶりに西暦を遡ると、

【B.C.】と【A.C.】
の違いがわからなくなっていました(゜∇゜)ゞ


→じゃなくて【B.C】と【A.C】ね(><;)


調べると

【B.C.】は、before christの略とのこと。

なるほどキリストが生まれた年を元年とするならば、その前は【before】となるなる!

となると【A.C.】は、調べるもなく意味はわかりますね☆


→【A.D.】のこと言ってます。調べないとわかりませんね(^^;)


な~んて☆
こんなことも調べないとわからんのか…なんて引かれてないか心配。


→いやいやっ、ちゃんと調べてください。。。

いやいや。
いろいろ日々身につくこともあれば、抜けていくこともありますよねo(^-^)o


→はい。すでに間違いに気づかず【A.C.】のまま話をすすめてる天然ボケっぷり!

でも、こうしてまた理解できれば再び新鮮な気持ちで学習していけるわけです!


→このとき、新鮮な気持ちで間違った理解をしている私でした。



【エリサの訂正の記事】

『紀元前後を表すB.C.とA.D.について』

http://ameblo.jp/elisa-akiyama/entry-10916153058.html








勉強したことで面白い発見あったら、またご報告致します(^O^)>