今日の日記では、先日観劇したミュージカル「ヨセフと不思議なテクニカラーのドリームコート」の感想を書きたいと思います!!

5月9日(金)7:30pm~

今回、本役のリーではなくて(リーはホリディー期間中でした)、オーディションで3位だったルイス君がヨセフ役でした!
そう、この「ヨセフ」の主役は、なんとBBCの番組で大々的に行われたオーディションによって選ばれたのです!
視聴者の人たちの電話投票による選考、だったので・・・私も電話で応援している人に投票しました☆
ちなみに、リーを応援してました・・・!好きな人が優勝した時は本当に嬉しかったなぁ。
でも、オーディションを毎回見ているとみんなに情が湧くので・・・本当は全員にヨセフをやってもらいたかったです・・・。

そしてルイス君。彼は年齢がとても若いということもあって、よく泣いている姿をオーディションで見ました。まだ17歳くらいだったのかな?多感な年頃だ!!

・・・そういうことがあって、ルイス君がヨセフを演じると知った時は、「どんなヨセフになるのかな??」と楽しみに思った反面、ちょっとハラハラしたのも事実です(苦笑)。「大丈夫か!?」って^^;;
何だか、息子の初舞台を見守る親のような心境で観てしまいましたよ(笑)。

けれども、思っていたよりもしっかりと自信を持って、「ヨセフ」という主役を務めていて・・・
ホッと安心しました~^^(失礼な感想でごめんなさいね/笑)
ルイス君、頑張ったんだね!オーディションでいっぱい、辛い思いや大変な目にあったと思うけど(それは他の参加者の人たちも同じなんだけど)、そういう苦労が報われて、本当に良かった!
リーのホリディ期間の一週間だけとは言え、こうやってウエストエンドの舞台で主役をやらせてもらったんだもの!

すごいよ!成長したなぁ・・・。これからも成長するよ!!

若い子が頑張っている姿を見ると、嬉しくなってしまって応援したくなるのです・・・おばちゃんだなぁ(笑)。私も負けずに頑張らねば・・・ですね!

ちなみに、オーディションで落選してしまった他の人たちも、別の舞台で主役級の役をもらって頑張ってますよ!(って、何だか偉そうな書き方でごめんなさい;;)
「アヴェニューQ」や「ヘアスプレー」に出てる人たちもいます~^^(両方観に行きました☆)


で、ルイス君のヨセフ。

見た目は「ヨセフ」役にピッタリ!!金髪で青い目(・・・だよね!?)のカワイ子ちゃんです!!!(笑) スリムだし。
あ、でももう少し筋肉付けた方が、2幕でエライ人になったヨセフの貫禄が出ると思うぞ。結構イカつい鎧みたいなのを付けてるから細腕だと頼りなく見えちゃうんですよね~。
しっかり食べて、もっとたくましくなれば良いよ!!!イイ男になるよ、あんた!!(本当、おばちゃんですみません)

ルイス君は声もなかなか良いですね。割と低めの声なんだ?
そのせいか、一人で歌っている時は大丈夫なんですが、声量のあるナレーター役のおねえさんとハモる時はおねえさんのパワフルな歌声に少し押され気味になってた・・・かな??
存在感も、ナレーターの人の方があったしなぁ・・・(苦笑)。

でも、こういうのって元々の素質とか「華」とかもあると思うのですが、今までの舞台での経験による所も大きいと思うのです。なので、初舞台&初主役だということを考えれば、ルイス君、大健闘してますよ!!
あ~、お母さんは嬉しい!(え?)


・・・しかしですね。
わたくし・・・やっぱりこのリバイバル版の「ヨセフ」の演出とコスチューム苦手です・・・。
DVDとほとんど同じですね。DVDで見るんだったら、苦手な場面を早送りかスキップ出来るので平気なのですが・・・
生の舞台ではそれは無理ですので・・・;;
あのコスチュームは・・・女の人の衣装が下品なの多いから嫌なんですよ。乳首がやたらと強調されたデザインのポティファー夫人と侍女たちの衣装とか。
ごめんなさい・・・アレ、嫌いだわ!!(汗)
セクシィーな衣装だったら大好きなんですけどね。
「下品」と「セクシィー」は紙一重ですが、全然違います!!見えそうで見えないっていうセクシィーさが萌えなんです!!(力説)
演出も、たまに子供じみすぎている所があるかな・・・と。あの演出が好きな方には申し訳ない!でも、あくまで私の好みの問題なので・・・どうぞ、お気になさらずに!!
前の公演(4年前くらい?)の演出が大好きだったので、余計に比較してしまって。
折角のリバイバル公演なのだから、DVDの演出をそのまま丸ごとコピーするんじゃなくて、「新しいステージ」を作って欲しかった、というのが正直な感想です。

でもでも!!最後のカーテンコール後の恒例(?)のコンサートでのみんなの衣装はすごく素敵だと思います!!
白で統一した、さわやか☆なデザインv例えるなら、体操のおにいさん、チアリーダーのおねえさん、みたいな。
健康的でかわいいですvv
あ、かわいいと言えば・・・ベンジャミン役のおにいさんがとっても、とってもキュートでした・・・(うふふ)。
ヨセフとはまた違った、愛らしさ!そしてダンスが超上手い!!


そして今回の絵



ミケランジェロの「ピエタ」を描きたくて・・・。



昨日のLife Drawingの授業で描いた絵。結構お気に入り。