今日も色々と書くことがたくさん!

いつものごとく、話題があっちこっちへと飛びまくるかと思います…。

ご興味のある方のみ、ご閲覧下さい^^;;



ウィンザー


昨日、ウィンザーという街に遠足に行ってきました!!

ウィンザーと言えば、有名なウィンザー城…そして何よりもイートン校!!!!


ああああああああ、素敵でした!!(興奮)



↑こちらはイートン校の写真♪




↑ウィンザー城の中にある大聖堂の写真です♪




ウィンザーまでは長距離バス(コーチ)を使ったのですが、土曜日の為、道路が若干混雑していて予定よりも少し遅れての到着。

バスの予約を取った時は、「どうせウィンザー城とイートン校しか見ないだろうから5時間くらい時間があれば十分だろ~」とか余裕な事をぬかしていたのですが…


どっこいどっこい!!4,5時間で足りるわけがないっ!!


ウィンザーという街の雰囲気も良かったですし、何よりも天気が素晴らしかった!
初夏のような爽やかさと青い空…さすが晴れ女の私です!(笑)
なので、もっともっと街の中を色々と歩き回りたかった…。
レストランでご飯を食べたり、お店を見て回りたかった…。

くそぅ、この街を侮ってたゼ…!!(自業自得です)


お昼の1時前くらいに街に到着し、まずはバス停すぐ近くにあったウィンザー城を観光することに。
かなりのキュー(行列)が出来ていたので15分~20分くらい待ったのかな?
ちなみに、学生料金で13.30ポンドでした。

ウィンザー城の中ですごく気に入ったのが、メアリ王妃のドールハウス!!!!
写真撮影が禁止だったのが心底残念なのですが…
もう本当に本当に素晴らしいドールハウスなんですコレ!!
とても大きくて、家具から小物からひとつひとつがとても精巧、精密に出来ていて、ドールハウス好きの私はもだえました(笑)。

あああああたまらん!!!本当すごいよー!!

私以上にドールハウス通の方がこれを見たら失神するんじゃないか、ってくらいに…!!必見です!
1時間くらい余裕で眺めていられそうだ。


他にもお城の中で素敵だったのが、緑が豊かな中庭??と、出口すぐ近くにある大聖堂ですね!
基本的に、教会を見るのが大好きなのでvv
美しいステンドグラスや大きなパイプオルガンに見とれ、赤い法衣を着た聖職者の方に萌え…(←罰当たり者でごめんなさい/汗)。

いやはや、素敵でした!!

ウィンザー城を若干駆け足で観光した後は本命のイートン校に!!
入場料は大人で4.20ポンドだったかな?学生割引は無し…。

この日は土曜日だったため、未来の英国紳士たちのお姿を校内で拝見することは出来ませんでした…が、ウィンザーの街の至る所でイートン校の生徒さんらしき若者たちを私服姿で拝見しました!!
いや、やっぱりなんかみんな気品があるねぇvvv

イートン校の中を見て回るだけでテンションが上がる私… 
怪しい人ですみません!だってこういう寄宿制の学校とか大好きなんですもん…。
オックスフォードとかケンブリッジも素敵だったなぁvv


そして中でも一番萌え!(笑)だったのが、イートン校の中にある博物館の展示品とビデオ!!
生徒さんのプライベートのお部屋写真が色々と飾ってあったりして、興味しんしんです!!
上映されていたビデオもいちいち私の萌えポイントを突いてきやがる!!
どういう内容の映像かと言うと、まぁ、生徒たちの普段の生活の様子ですが。
イートン校の生徒たちって、未だに白の蝶ネクタイに黒のベスト+テイルコート(燕尾服)で授業を受けてるんですねー!!素敵!もだえるわ~~。
しかも、ビデオに映っていた男の子たちがみんなハンサム、可愛い子たちばかりで… 
おねえさんウハウハです!(そんな所にばっかり目が行ってすみません)

勉学にアートに音楽にスポーツに、と…毎日とっても忙しそうです、彼ら。でも充実してそうだね。

私もイギリスで寄宿制の大学とかに通ってみたい…!


本当は、もっともっと時間をかけて学校の中を見て回りたかったのですが…時間が押していたので、なくなく退散。


また行きたいな、ウィンザー。



Jesus Christ Superstar



↑画像をクリックすると、大きな絵が見れます。
2003年に観た、ミュージカル「Jesus Christ Superstar(以下「JCS」という)」のUSツアー版のジーザスさんとジュダス(ユダ)。

ジュダス役の方は代役さんだったようですが、かなりお上手だったと記憶しています。何よりも若くてハンサムなお兄さんだったので(笑)。
このお兄さんのおかげで、「JCS」にハマったと言っても過言でない…。
けど、実はヘタレさん(笑)。

ジーザスがとっても男気のあるオトコマエな人で、しかも自分の運命についてすでに悟りきってるような方だったので…そんな人が相手だと年若いジュダスなんかまったく歯が立ちません。ジーザスへの愛情も情熱も誠意も、すべてが空回り……。 せ、切ない。

あーーーー「JCS」が観たい~~。

ちなみに、この絵は学校のコピー機で白黒を反転させました。


↑まぁ、こちらもジュダスで。ずいぶん前の絵なので下手だ…。
(今も下手ですけど…)

…最近、また「JCS」熱が再燃してきてやばいですよ。
うっかり2000年版の「JCS」のDVD購入しちゃいましたし。日本の自宅に、日本語字幕版とカナダで買ったやつが2つもあるのに!!(馬鹿だこいつ)

はあ…。

ネットでも色々と「JCS」のサイトさんを見て回ったり。
でも、「CATS」とかと比べるとファンサイトの数がとても少ないので…悲しい限りです><(あっても劇団四季の方の「JCS」だったり。私は、四季版のは少し苦手かな><;;もちろん嫌いではないですけど!!)

あー「JCS」が観たいーーー(言うの二度目)




ミュージカル「指輪物語」


木曜日の夜にまたミュージカル「指輪物語」を観て来ましたーーvvv


祝!25回目!!(馬鹿だー)


いや、だって…お友達が「今晩観に行かない?」って誘ってくれたから…!!!ファンとして、行かないわけにはいかない!!!!


けど、観に行って良かった~~!
当日券で前から8列目のど真ん中の席が、25ポンドで買えました!
お得~vとても良い席だったので、感動もひとしお…。


今回、サム役が代役さんだったのですが、いつも拝見する代役さんではなくて、2人いる代役さんのうちのもう一人の方でした。
その方のサム役は初めて見たのですが…いやぁ、良かった!


サムが、ちゃんとフロドの旦那を守ってました!!!


いつも観る、もう一人の代役さんはフロドの弟、みたいな感じですごく可愛くて…なので頼りがいが無いというか(苦笑)。


でも、今回のサムは違った!「フロド様に危害を加える奴は全員ボッコボコにしてやる!」という気合が全身から感じられましたvv(オトコマエや!)


そうよ!サムはそうじゃなきゃ!!!


もちろん、本役のピーター・ハウさん演じるサムが一番オトコマエで安定感があって素晴らしいのですが、今回観た代役さんも素敵でした!
この方はメリーの代役でよく拝見していましたが…サムの方が似合うじゃない!!!


そしてそして…

…ぐぉぉぉぉぉぉ~!!やっぱりホビットたちが可愛くて可愛くてたまりませんでしたーー!!
メインのホビット4人組が全員でお互いをハグハグしてるシーンとか、メリーとピピンによるフロドへのサンドイッチ・ハグは本当、破壊力ありすぎる…悶絶するわ。


しかしジェロームさんのストライダーは…。
「JCS」のDVDでジェロームさんのジュダスを観直したばかりなので、その後にストライダー役を観ると…なんだか勿体無いなぁ、と思いました。
ジェロームさんの表現力、演技力、歌がストライダーの役では100%活かしきれてない気がして。もっと主役を張っても良い方なのに。




…とまぁ、今回の感想はこんなところでしょうか??
「指輪」、終わる前にあと何回観に行けるかな…?