韓国で行われているドリコン(Dream Concert/드림콘서트)は、1995年に始まって、毎年休みなく行われてきて、だから今年は30周年で30回目となりました。


 

そこで、出演したアーティストの中で記憶に残ってるの誰投票的なのの予選があったそうで、Hoonyがそこで1位(Aグループ:1995~2004年活動)となりました~ビックリマーク

 

 

投票期間は今年の6月10日~7月1日。

それで2日に記事が出て、HoonyのIGの方で知りました。

 

 

 

ドリコンにはジェッキでも出演してたというか、2000年のドリコンが1幕6人での最後でした。

(でもドリコンのDVDにはこの年の分にはジェッキは入ってないのです。)

 

「Bye音譜

 

ステージに上がるところから入ってる動画。

今回初めて見ました。

ファンの声が大きすぎて歌ってる声が全然聴こえない。

実際にはこんな感じなんでしょうね。

 

 

「기억해줄래(Will You Remember Me)音譜

 

 

↓ 歌が聴こえるようになってる動画

「Bye音譜

 

「기억해줄래(Will You Remember Me)音譜

 

 

1幕当時、ダンスは練習したけどボイストレーニングはしなかったらしく。

 

それでHoonyはこれだけ歌えるのかぁ、とピアノを弾かないと聴いただけでは音が取れない私は思います。

みんなイヤモニなしで歌ってるし。

(ジェッキはリップシンクしないグループだった)

 

 

 

ソロで出演したのは2001年と2002年とのこと。

 

「My Girl音譜(2002年)

 

2001年のは出てこなかった…。

 

カン・ソンフンは去る2001年と2002年'ドリームコンサート'に次々と出演してそれぞれ1万人以上のファンを集めさせて'ドリームコンサート'歴史上公演場に最も多くのファンを収容したソロ歌手として記録されたことがある。(記事から)

 

そうなんだねぇ。

 

2001年て5月末にソロデビューしてて、その月のドリコンに出るってありなんですね。

 

 

 

私のイメージではドリコンは5月なのですが、今年は10月にあるそう。

 

 

明日4日から「ドリームコンサートを輝かせた最高のアーティスト」の本選投票があります。

 

そこで今度はどれだけ票を取れるかはわかりませんが…。

 

 

東方神起が2004年までのAグループで3位なのは、デビューから半年というのもあるだろうし、Bグループの方でこれから伸びるかもしれません。

 

ちなみにSECHSKIESはAグループの4位でした。

 

 

 

 

 

去年あたりからドリームコンサートワールドも開かれるようになったりして。

 

韓国ではずっとソウルで開催されていたけど、去年は釜山、今年はソウル近郊の高陽(コヤン)市の高陽総合運動場です。

 

釜山の釜山アジアード主競技場は座席が5万以上、最大8万人だと。

高陽市は4万人収容だそうで、蚕室オリンピック主競技場(座席7万人、10万人収容)・ソウルワールドカップ競技場(6万6千人)に比べると少ないから、収容人数以外の問題なのかなはてなマーク

 

どこもサッカースタジアムで、野外です。

 

 

 

 

記事ではそれぞれ違う写真を使ってたりするのだけど、いくつかの記事に貼ってたのが1番というくらいに好きなのなので、ここにも貼っておく。

 

2018年3月の台湾公演の時のポスターとかだったっらしいもの。

 

 

スターニュース

 

文化日報

 

エクスポーツニュース

 

スポーツ傾向

 

ビーズエンタ

 

グローバルエピック

 

 

 

各記事には、今曲を作っているという話だ、とか書いてあるんだけど、私としてはランキング云々より早うアルバムを出してほしいのよ。

 

地ならし記事みたいなものだと思うけど。

 

 

新しい曲も聴きたい、今の声も聴きたい。

 

なのです。