今日はユンジェの結婚記念日だというのに、これというもの(わたし的に)もなく。

 

で、東方神起頑張ってきたよねなお話になりましたあせる

 

 

 

さて、次の週末にスジュのキュヒョンさんが「ぶらり途中下車の旅テレビ」に出るということで、おおビックリマークとなりました。

 

 

 

韓国のアイドルが日本のロケ番組でロケをする、というの。

 

ジェジュ始め東方神起が切り開いてきた道かなと思って。

 

 

自分で歩き回るロケに出る前には、「ダウンタウンなうテレビ」内の「本音でハシゴ酒」に出たことはあって、それはお店で待ってるスタイルだった。

 

 

「酒のつまみになる話テレビ」なんかもそうだけど、そういうのに出ながら、ああロケもできそうってなっていったのかなと。

 

 

 

そうしてジェジュが「笑ってコラえてテレビ」のコーナーの「朝まではしご酒生ビール日本酒赤ワインロックグラス」に出て、現時点で通算4回。

 

初回(神泉)、2回目(池袋)は番組がまだTwitterをやっていなかった(2020年10月から)。

 

 

 

3回目(錦糸町)

 

 

 

4回目(立川)

 

 

 

あと、2人で行ったわけじゃないけど、ユノチャミの「メシドラテレビ」もあったし。

 

 

 

 

 

そうやって切り開いてきたね、と思う。

 

 

 

この前、BIGBANGのテソンさんの番組にジュンちゃんが出て。

ジェチング的な感じで、ホストもゲストが誰かは知ってるやつです。

 

字幕付けて通しで観ました。

 

 

あまり当時のこと詳しくないので、聴いていて(読んでいてはてなマーク)色々なるほどと。

 

年末の授賞式、全部獲るのグランドスラムっていうんですね。

 

これにSS501を加えたら、どんな感じなんでしょうか。(よく知らないあせる

 

日本にがっつり進出したっていうイメージがあるのはBIGBANGなので。

 

 

 

東方神起のダンスを合わせて踊るという今に繋がるK-POP的なスタイルに対して、あれでも合わせていたというBIGBANGのそれぞれダンスの衝撃ということでしたが。

 

(「La-La-La音譜」、「Music Core音譜」EP45、20060923)

 

デビューステージは普通に揃って踊ってるけどはてなマーク

 

 

「Lies音譜

 

タイトルが上がってた曲。

最後の方は思い思いに踊っているっぽく見える。

途中は揃えてるけど。

 

 

「Last Farewell音譜

 

次に挙げられた曲。

自由感が強まってはいるかな。

 

これでも全然揃ってないのか…。

ダンスわからない私には全然わからなかったあせる

 

それぞれに感じ方があるし、BIGBANGは自分たちで曲も作ってたし、音に身体を委ねる感じなのかな、と。

 

 

 

あと、東方神起、最初は英雄本色だったのか…。

五臓六腑しか知らなかったです。

 

惜しくなってジェジュに回ってきたって。

ファンクラブの名前でもあったと。

そしてAsiaから取ったXIA。

 

 

 

 

サクッとグランドスラムしたら、日本に行って新人のように始めて。

 

そうやってBoAさんが作った獣道をさらに切り開いて、踏み固めて。

 

そうして今は舗装された道を車で通って、走り抜けていく。

 

 

 

みんなで頑張ってきたね。

 

話がだいぶ広がったけど、今回はそんなことを思いました。

 

 

 

 

 

テソンさんの番組、次回はK.Willさんだそうで、見てみたいニコニコ

 

 

 

今年はユンジェ何かないかなぁはてなマーク

 

そろそろなんか欲しいぞ。

 

 

そして公開時間のセット間違えてた汗

6:10にしなきゃだったのに、12:21にしちゃった。