この前書いたK4の、デビュー曲のこと。

 

長くなったので、説明だけにしたのでした。

 

今回は、K4が歌っているMVなどのまとめです。

 

 

 

韓国でのデビュー曲は「Love Storm音譜です。

 

 

ラテンのリズムとメロディー。

 

結構いくつも番組出演の動画がありますが、省略。

 

 

 

日本での正式デビュー曲は、「Love Storm/Bye Bye Bye音譜」(Japanese ver.)で、それぞれMVもあります。

 

 

 

 

女性ダンサーのタトゥーはそのまま映してるのに、ジュジュさんの右耳後ろのはテープで雑に覆ってるんだよなぁ。

わかりにくいシーンも多いけど。

 

ほかの動画でもそうだったので、そういう対応と決めているのでしょう。

 

あるならあるでいいじゃん、とは思うけど、日本では入れ墨にいいイメージがないし、年齢層高めは特にそうだろうから。

 

数十年後には変化しているでしょうね。

 

 

CDには「Love Storm音譜」の韓国語版、「Love Storm音譜」「Bye Bye Bye音譜」のインストが入ってます。

 

 

個人的にアコースティックギターが好きなので、「Bye Bye Bye音譜」の入りがすごく気に入ってます。

B面好きを発揮しているというか、曲全体も好みに合うのですチョキ

 

 

 

 

正式デビューの半年前のプレデビューEP「K4YOU 〜K for you〜CD

 

「Touch Love音譜(ドラマ「主君の太陽」OST,ユン ミレ,2013年)

 

 

「Our Tears」(ドラマ「花郎<ファラン>」OST,パク・ソジュン,2016年)

 

 

「Stand By Me音譜(ドラマ「花より男子」OST,SHINee,2009年)

 

 

「最初から今まで音譜(ドラマ「冬のソナタ」OST,Ryu,2002年)

 

 

「雪の華音譜(ドラマ「ごめん愛してる」主題歌(Korean ver.),パク・ヒョシン,2004年,原曲:中島美嘉)

 

BS Japanext「韓ドラプライム感謝際」出演のときに撮ったのかな。

 

 

公式サイトで、そのイベントでの動画がいくつか公開されてます。

 

 

「걱정말아요 그대/心配しないで、君音譜(ドラマ「恋のスケッチ~応答せよ1988~」OST)

「세월이 가면/歳月が過ぎれば音譜(ドラマ「恋のスケッチ~応答せよ1988~」OST)

「OurTears音譜(ドラマ「花郎<ファラン>」OST,AL収録曲)

 

 

 

リリイベも含め30か所くらいやったとかで、ファンのリリイベ・ストリートライブ撮影動画がたくさんYouTubeにアップされてます。

 

みなさん編集が上手で、びっくりします。

キャリアの違いかもしれない。

20年前からやってるとすると、相当な歳月です。