Esperoの所属事務所はPOCKETDOL STUDIOというところです。

 

ほかにもアイドルとかトロット歌手とか俳優が所属している芸能事務所で、音楽の方向性は多種だなと思います。

 

2017年設立で、親会社を引き継いだとのこと。

大きいところではありません。

 

代表はキム・グァンスさんという人で、マネージャー出身。

Mnet Mediaの設立にも関わっていたそう。

 

 

 

  • 송가인(宋歌人/SongGain/ソン・ガイン) 

トロットの人で、少し前に独立したと報道がありました。

 

 

  • 1THE9(원더나인/ワンダーナイン)

9人組のオーディション番組出身のボーイズグループ。

活動期間は2019年2月~2020年8月。

短い…。

 

メンバーは現在はそれぞれほかの事務所に移籍して、別々のグループとして活動したり俳優になったりであるよう。

 

 

 

YouTubeだと1THE9がメインのチャンネルになっていて、ほかにもVENUS(비너스)という女性3人組アイドルもいました。

 

 

でもほかにもいて、事務所のチャンネルではなく、グループごとのチャンネルを作るようになったのかな、と。

 

Esperoは専用チャンネルなくて、事務所のなんですけどね…。

 

 

 

  • H&D

男性ボーカル&ラッパーの二人組。

 

BAE173(비에이이173/ビーエーイー173)という9人組のボーイズグループに吸収されました。


そもそも別の解散したグループに二人共いて、そこからの結成でした。

 

H&Dは、한결,도현/Hangyul, Dohyon/ハンギョル,ドヒョンから取ったのかな。

 

 

このあたりの曲はわりと好きな感じでした。

 

 


 

BAE173は2020年5月発表、11月デビュー。

ラップのドヒョンさんが脱退して事務所を辞めたけど、グループは継続して活動中。

 

ボーカルのハンギョルさんの声はわりと好きですね。

 

曲としてはデュオの方が好きかな。

 

 

 

  • Fantasy Boys

11人組のボーイズグループ。

2023年デビュー。

 

デビュー前に脱退したメンバーが一人いるらしく、オーディションの制作会社と揉めています。

(POCKETDOL STUDIOは所属予定だった、のかなはてなマーク

 

 

 

と、Esperoを除くと所属しているのは主としてこんな感じ、かなはてなマーク