Esperoの新曲が出ました。

 

「기도(Pray/祈り)音譜」という曲で、2月17日の時点で各種音源サイトに出ていました。
 

 

 

 

そして違う声が…と思ったら、アーティスト名が「임한별(イムハンスター),에스페로(エスペロ)」となっていて、コラボらしい。

 

 

 

こちらはイムハンスターさんとチョンスさんのデュオのような仕上がりです。

動画はイムハンスターさんしか顔は出てこなくて、チョンスさんは声だけ。

 

 

 

この임한별(イムハンスター)さんですが、Onestar(ワンスター、本名:임한별/Lim Hanbyeol/イム・ハンビョル)さんといって、現在はシンガーソングライターだそう。

 

 

思わず声が出てしまったのが、

 

2008年~2009年 A’st1(エイスタイル)

 ↓

2010年~2015年 Monday Kiz(マンデーキッズ)のメンバー(2幕)として活動

 ↓

2015年~ Monday Kiz脱退、ソロ活動開始

 ↓

2018年 ソロでデビュー

 

という経歴です。

 

 

A’st1再び、でございますびっくり

 

ソロデビューはOSTで、そのあとに出したソロデビューシングルが多く再生されたそう。

Onestarは作曲家としての芸名のようです。

 

そうか、そうなんだね、という気持ちです。

 

 

 

さて、曲タイトルの「기도」は、「kido/キド」と発音するようです。

 

 

 

 

3月1日になって

・別バージョン(Classic ver.)の音源をリリース

・YouTubeに録音の様子のMusic Clipをアップ

・ミューバンに出演

 

カムバックの始まりですビックリマーク

 

 

 

 

 

今回の曲、結構気に入っていますドキドキ

 

顔が出ているのはEsperoだけ、というNormal ver.と対のような仕様です。

フルコーラスではありません。

 

音源もそうなんですが、ハンビョルさんの声が入っている気がするんですよね。

動画だと1:46、Spotifyだと2:40くらいから。

 

チョンスさんが動画ではそのあたりは顔がほぼ見えない感じに映ってて、だけどその部分は歌ってないっぽい。

だから一部だけ入ってるのかなって思います。

 

【修正】1週目のミューバンの方を見たら、チョンスさんの声でした。

声の出し方で印象が違うものです。

「My Day音譜」で近い歌い方してる部分がありましたが、この曲は動画がなくて、歌割がイマイチわからないところがあります。

 

 

 

에스페로(Espero) 「기도音譜」(KBS2TV「뮤직뱅크/Music Bank」20240301放送)

【追記】キリ番1000踏みましたチョキ

 

ミューバンではEsperoだけでの「기도(祈り)Classic ver.音譜」です。

カムバックは単体でやっていくみたいですね。

 

イムハンスターさんの分を割り振りなおしているので、みんなで歌っている感じになってます。

Classic ver.でイムハンスターさんが歌ってると思われる部分は続けてチョンスさんが歌ってますね。

https://isplus.com/article/view/isp202403010025

 

 

チョンスさんは声としてはジュンちゃん系な感じです。

 

今回はメインなので、高音ばかり響かせているわけではないのですが、ヒョングンさんのソロ曲も聴いてみたいとも思いました。

ソロパート少なかったから、そこだけ物足りなくて。

 

 

今回は歌うときの並びが「Endless音譜」とは変わっていて、左から

ケンジさん(低音)、チョンスさん(高音)、ヒョンジンさん(中音)、ヒョングンさん(中音)

となっています。

 

左右の端を入れ替えた並びで、イーデイリーのときと同じ。

 

マイクの持ち手は、中心に対してみんな内側になっているので、演出の一環ですね。

確定です。

 

 

ちなみに、ミューバンはこの日もアイドルだらけで、動画がいっぱいYouTubeにいました。

 

ポーズとらされるのねあせる

 

だからこそ、シンプルな黒のスーツと黒いバックがカラフルな中で目立つようにしたのかなと。

 

翌日の人気歌謡なんかシャツまで黒かったのですが、ヒョングンさんがパーマかかってて結構似合ってました。

今回は髪色を少しだけ明るくしてます。

 

 

カムバは終わったら、またまとめよう。

 

それにしてもカムバしてるとか、ミューバンとか人気歌謡あたりに出てるってことは、やっぱりアイドル枠なのはてなマーク

 


 

 

 

あと、Esperoでずっと気になっていたことがあって。

 

ケンジさんが誰かに似ているとずっと思ってきたのですが、ようやくわかりました。

田中圭さんです。

 

ああやっとわかった~という…。

 

もうちょっと早く気が付きたかったけど、年ですからね。

いろんなことを思い出すのに時間がかかるようになりました。

 

そのうち思い出せるからいいか、とこの数年は思い出せなくても焦らなくなりました。

諦めもまた必要という感じです。

 

 

 

そして。

テーマにEsperoも作りました。

増えすぎではないかと思うのだけど、もうしょうがない。

今テーマ数は16個です。