サッカーのワールドカップの日韓共同開催。

 

そのときのテーマソングが2002年3月13日、22年前の今日がリリース日でした。

 

「JAPAN ver.日本」「KOREA ver.韓国」の2パターンがあります。

 

 

日韓からそれぞれ歌手が出て日韓混成ユニットVoices of KOREA/JAPANを組んでました。

 

MVがないっぽいんだけど、ちょっともったいないなぁと思いますね。

 

 

日本語ver.はデジタル配信で買えるけど、それはCHEMISTRYの「CHEMISTRY 2001-2011CD」に入っているからで。

 

 

それ以外は見当たらなかった。

 

韓国側のは聴けないのかなぁ。

 

リリースはされていると思うんですよね、AppleMusicもアーティスト名はあって、曲が入っていない状態なので。

 

YouTubeもトピックチャンネルはあるけど、コンテンツがない。

 

 

 

メンバーは、いずれもデビューしてあまり経っていないR&Bの歌手たちでした。

 

・日本日本

Chemistry(男性デュオ):2001年3月デビュー

sowel(女性ソロ):2002年1月プレデビュー、4月デビュー

 

・韓国韓国

Brown Eyes(男性デュオ):2001年デビュー

Lena Park(女性ソロ):1998年デビュー

 

 

全員今も歌手として活動中。

ただし、Brown Eyesは解散してます。

 

 

 

 

そして今日はBREATHEの新曲リリース予定日でしたが、お知らせはなかったですね。

今は全体の日程をあーだこーだしているのかもしれない。