Kye Thompsonさんは、Desmond Dennisさんの動画を見たときに声が気になった人で、アメリカ拠点のR&Bシンガーです。

 

名前の読みが、カイ・トンプソンなのかキー・トンプソンなのか、どっちかわからず。

 

 

 

以前はK.T.名義で活動していたようです。

 

そしてDesmond Dennis(デスモンド・デニース), Tone Stith(トーン・スティス), KTの3人でR&BグループSJ3(エスジェイスリー)を組んでいました。

 

 

 

ソロでの本格的な活動は2019年あたりからはてなマーク

 

2021年内くらいはK.T.名義だったようですが、YouTubeチャンネルも2021年初めにはKye Thompson名義のチャンネルもすでに立ち上げていました。

 

iTunesだとK.T.名義でずっとシングルを年に数曲ずつ出してっていう活動のようです。

 

 

K.T.時代はラップが多いです。

 

 

最新曲は「Karma音譜(2023年)

 

 

 

カバー動画とか曲もいくつかあって、いいなと思ったのがこちら。

 

KYE THOMPSON「Under The Influence (IBARA REMIX)音譜(2022年)

 

 

元歌はメロ夜ヘッドフォンにも名前も曲もよく出てくるChris Brown(クリス・ブラウン)さんの2019年の歌。

 

Chris Brownの「Under The Influence 音譜」Official Video

 

 

これをIBARAさんという人が2022年にRimixしています。

 

このボーカルがKye Thompsonさんです。

 

 

ここの理解が、最初はIBARA Rimixのカバーかと思っていて、そう書き始めていました。

 

見ていくうちに、あまりに両者の動画公開時期が近くて、どうなっているのかと疑問に思っていた中で、この動画の概要欄をよくよく見て、ようやくわかりました。

 

Remixにあたってボーカルを担当したのがKye Thompsonさん、ということでしょう。

 

 

こっちの方がご本家より好きなのは、リズム感のためだと思う。

 

 

 

最近の、名義を変えてからの方が音楽的には好みです。

 

 

IGにアップしてるカバーの感じがいいので、そういう方向に行ってくれるといいな~。

 

 

 

 

 

YouTube:

https://www.youtube.com/channel/UCtc-0dJjHru8Fqjtoxx50rA(2021年、

Kye Thompson)

 

 

IG:iamkyethompson(@iamkyethompson)

2012年から使ってるけど、2022年からの投稿しかなくて、2023年に過去のを削除してる。見てる人の頭の中のものも消してくれって。

↓ これの3枚目