12月29日開催の、BREATHEのライブマイクの配信の記録。

 


1幕の時にテレビの番組(テレビ朝日系「BREAK OUTテレビ」)であったBar合鍵というのを、ライブマイクとして復活させたのだそうです。

 

 

 

昼公演と夜公演の両方があって、両方とも配信があったので迷いましたが、まだこの先もコンセプトライブとしてするつもりのようなので、ほんとの最初を見ておこうと昼の部にしました。

 

そういうとこ、考えられるくらいには経験積んできたのかな、と思います。

 

 

1部・2部と、そのあとに2次会(アフターパーティー)がありました。

 

本日のカクテルはホットワイン赤ワイン

グラスについてるレモンの皮が、ライブコンセプトに因んで鍵型になっているそう。

 

1部は赤でレモン付きだったので、これは2部の写真かなはてなマーク


 

アコースティック仕様です。

 

 

「合鍵音譜

 

 

「Ti Amo音譜

 

トーク

乾杯

 

 

「sha la la音譜(Skoop On Somebody、2009年)

 

 

「雨のMelody音譜(Kinki Kids、1999年)

 

デュオだからか、歌謡曲調が多いからか、リクエスト多いのだそう。

合うのは確かだなと思います。

 

 

「奏音譜(スキマスイッチ、2004年)

 

トーク

 

 

「ハナミズキ音譜(一青窈、2004年)

 

作曲のマシコタツロウさんが、宮田さんが時々組んでる方。

 

 

「夏の終わり音譜(森山直太朗、2003年)

 

宮田さんには思い出の曲とのこと。

多田さんの思い出の曲の話もありました。

 

 

「ひまわりの約束音譜(秦基博、2014年)

 

 

「366日音譜(HY、2008年)

 

バンドメンバー紹介

Guitarギター:藤山周さん

keyboard🎹:田中綾美さん

 

 

ここからはオリジナルを。

 

「Call Your Name音譜

 

 

「Twinkle音譜

 

 

「Seasons音譜

 

 

 

encore

「LA・LA・LA LOVE SONG音譜(久保田利伸、1996年)

 

 

 

B面推しの話とかしてました。

 

 

配信・アーカイブ1月12日まで(2週間)あり。終了しました。

 

 

カバーライブ、一昨年の秋にあって、リクエスト曲を募集してたんですよね。

 

それがパイロット版的な感じで、こうして定期的にすることになったのかもしれません。

 

 

私が配信で聴いているときは、ライブマイクはオリジナルメインのことが多かった気がするけど、普段からカバーが多いので、いいのかもなぁ。

 

ブリプリはカバー多かったかもしれない。

今は過去の自分の記録を見に行く気力が足りてなくて…。

 

 

今回は新曲が「Seasons音譜」なので、季節を意識した曲、冬雪と、反対の夏やしの木と。

 

 

 

衣装は全員白系。

宮田さんはこのところ着てる白の襟なしラフスーツ。

 

上がってる写真、みんな2部かも。

 


 

 

 

 

年末の29日開催なので、年明けないとほぼ観られないっていうね…。

こっそり数曲とかお布団の中で聴いたりした日はあったけど、集中できないし。

ミニタブレットだとタイムバーの位置の調整が難しいしあせる

 

 

義実家には5泊いて、帰ってきて翌日は私の実家。

 

3日は初詣に連れ出され…。

 

 

毎年のことだけど、忙しい。

 

 

今年は妹のこともあり、積み残してた誕プレとか姪へのお下がりとかもあって、まとめて送っておいたので楽でした。

 

来年からもそうしよう。