ライブマイクのトークについて。

 

 

 

前に配信で聴いた佐藤広大さんと宮田さんのツーマンライブマイクの時、トークの頻度が違ったんですね。

 

広大さん、1曲ごとにちょいちょい喋る。

 

 

チキナゲもちょいちょい喋ってたな、そういえば、と。

 

でもZuttoiruは何曲か続けて歌ってて違和感なかったし。

 

BREATHEもそう。

 

 

 

体力の問題はてなマーク

 

3曲歌った後とかだと、宮田さんですら息切れ気味だもんね。

 

Zuttoiruも野球系野球だし。

 

 

 

 

あれです、ライブマイクの基準が宮田さん。

 

 

これだな。

 

しょうがない。

 

 

 

一番最初のライブ体験が配信のBREATHEで、そのあとは宮田さんの配信がほとんどだから。

 

ライブマイクの感覚・基準が宮田印になってる。

 

 

 

ジェジュのライブの感想は流れてきて知っているけど、そもそも長い猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたまし、トークもいっぱいだし。


さだまさしさんも話多いっていうし。

 

割合的に歌が多ければ音楽のライブってことでもなさそう。

 

 

 

トークが楽しいライブって、清塚さんとかもツリーに流れてくるな。

 

藤澤ノリマサさんも動画見たらトーク楽しかった。

 

 

 

長く活動を続けているうちに、回数を重ねて上手になっていくのでしょうね。

 

 

 

 

 

一方で、そもそもトークはなし、伝えたいことはすべて歌に詰まっている派もいる。