YouTubeの“トピック”というのはようわからんのだけど、音源だけのチャンネルというか、ありますよねはてなマーク

 

しかも、何日かごとに更新するのはてなマーク

何をはてなマークはてなマーク

 

 

もう全然わからないのだけど、とにかく、ユノのソロのチャンネルに「繋がれた舟音譜」の音源出てました。

 


 

チャンネル自体は2018年の登録らしいのですが。

 

今ある動画の中では、2022年2月に発売の YUNHO from 東方神起 Solo Mini Album「君は先へ行くCD」を契機としていくつか曲を上げたようで、それ以前のはなさそう。

 

 

 

「繋がれた舟音譜」(2015年)は今年の6月2日に公開。

10日じゃないのね~。

 

6月中には気が付いていたのに、うっかり記事にし忘れ。

 

でもこれでリンク貼りやすくなったというか。

 

 

「U KNOW YCD」はBigeastに入ってないと買えないので、よかったな~ってなりました。

 

アーティストによってどこまでOKとか、著作権とか肖像権とか、そういうの調べきれないし。

 

聴くのはちゃんとカウントできるところでまとめられるものであれば…と思ってきたんですよね。

 

 

【追記】******

 

Spotifyにもありました。

 

 

**********

 

 

 

あと、作詞がH.U.B.さんだったんだわ。

そこは気にしてなかった。

余計にユンジェソング言われるわけです。

 

 

 

さて。

自分のトンの記事のとこ見たら、最近でも12時26分じゃないのばかりで、何してんの自分という…。

 

たぶん下の方に行っちゃうから書いてるときは同じ時間で入力してて、そのまま公開しちゃってたっぽい。

 

気を付けよう。

 

単なる自分のこだわりだけれども。